mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

人生山あり谷あり

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



昨日と打って変わって

今日は暖かな1日でした☀️


木瓜の花が満開🌺

ピンクの花

こちらは

赤い木瓜


梅に似た花です


こちらは

たわわに咲く桜🌸

でも

満開までもう少し👌


綺麗な花々に癒された散歩でした🚶‍♀️🚶‍♀️



さて

今日のお題…

「人生山あり谷あり」


そうです


皆さまお馴染みの

人生ゲームです❗️(笑)😁



娘とハマってます✌️


超古〜い

<人生ゲームEX>



25年くらい前に購入

上の子が小3の頃かなぁ

いろんなゲーム買ってきたけど

これだけは

捨てられずにとっておいた

大人でも

楽しめるしね👍


これ

ベーシックステージと

ワールドステージの

二通り楽しめるので

得した気分です


こちら

ベーシックステージ


こちら

ワールドステージ


どちらも

面白い🤣


お札もボロボロで

部品も紛失したものもあるけど

まだまだ

楽しめます😁


人生ゲームって

その時代の世相を反映してるって

言いますよね

マスを見ると👀


そうそう

チョロQ流行ってた🚗

左側は

インターネット💻

今じゃ当たり前だけど

パソコンの流行りはじめだと思う

うちの息子に

パソコンを買うか迷ってた時だわ

その時期

子供にパソコンやらせてる家は

あまりなかったから



ハンバーガーの🍔

ドライブスルーも

この頃から増えてきた



イタメシって言葉も流行ったわね〜🍝


ちょっとウケる文


前歯欠けるって!(笑)😁




不味い健康ドリンクがヒットって!

ヒットする訳ないやろー!

と、突っ込んでみた(笑)😜


で、

<人生ゲームEX>

だけじゃ物足りず


先日

Amazonでこれをポチリました🤑


ジャ〜ン❗️


<人生ゲームMOVE (ムーブ)

ポケット版>


持ち運び便利なミニ版です


部品小っちゃ!

お札もこんなに大きさが違う


ルーレットも

こっちのルーレットは

1〜6迄しかない

ポケット版コマ数少ないから

10迄あったら

すぐ終わっちゃうもんね


こちらも

世相を反映してる文言が


例えば

格安SIMとか


超VRメガネ

とか


投稿動画とか


今の流行反映してます(笑)


ウケる文🤣


内緒のお買い物🤫

いつの時代も

あるあるですね👍


お金の使い方がわからない⁉️

言ってみたいもんだ😁(笑)


この

ミニ人生ゲームは

真ん中にクルクル回るギア⚙が

ついていて

状況が変化していくから

又違う楽しさがあります


結婚したり

子供が出来たり

株で損して貧乏になったり

逆に

金持ちになったり

ケガしたり…etc…


全く

ゲームのように

人生も山あり谷ありですね!


時には

こんなゲームで日頃のストレスを

解消するのもいいなぁと思います😁


でも

貧乏になると余計に

ストレス溜まるかも(笑)

ゲームもほどほどに🤗


ヤ、ヤバイ!

別のシリーズも欲しくなってきた😅

欲しい病が…


ダメ🙅‍♀️ダメ🙅‍♀️

無駄遣いばかりしてられないのだ!

節約せねば(笑)😁



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか♨️



💐💐💐