mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

誕生日に寄せて

こんばんは🌆


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



先日は、

両親の誕生日でした🎂


2人共3月生まれで

20、21と続いています


祝う方は一度で終わるので

ありがたいです😊



昨年は

私、体調が悪くてケーキ🎂を

作れなかったので

今年は作りました


そして

お花も一緒に💐💐



ケーキ🎂

生クリーム足りず

側面が禿げてます😅(笑)


感謝のメッセージカードを

付けました!


いつもお世話になりっぱなしなので

誕生日は

精一杯の感謝の気持ちを込めて

毎年

お花💐とケーキ🎂を送っています


今年もお祝い出来ました🥂


いつまでも

元気で長生きして欲しいです


最近

2人の会話を聞いていると


👵「いつまで一緒にご飯食べられるか

ねぇ」

とか

👵「新婚の時に住んでた所、今どうな

ってるかねぇ。今度行ってみよう

か?」


父は「そうだなぁ〜」とか

相づちを打つだけですが

そんなほのぼのした話が聞こえてきます


私が嫁に行くまで

父の言いなりになっている母を

可愛そうだなぁと思ってきました


私は父を好きではなかったので

そういう人とは

絶対結婚しないぞ!

と思ってきました


幼少期

両親の不仲を見て育った母は

結婚したら

平和な家庭を築きたいと

波風はたてないようにと

過ごしてきました


それが

我慢だったのでしょうかね?

私は

そう思わないのですが…😅


それが

いつの頃からか

逆転してまして…


私や兄が

結婚して家を出てから

2人の間に変化が

あったのかもしれません


年をとり

父も丸くなったのかしら?

母に見捨てられたら

父は何も出来ませんから(笑)😁


最近、

何でも面倒くさくなってきている母

チャーハン、卵丼、餅、ウドン

大体このメニューが繰り返されます


昨日も

👴「またこれか!」

👵「食べられるだけで幸せでしょ!文

句言わないの!」


母も強くなりました!(笑)

女は強し💪


今となっては

お互いを必要としている存在で

残された時間を楽しんでいるように

思えます💕


夫婦のことは

夫婦にしかわからない

喜怒哀楽

共に生きてきたのだから…




でも

私は

父のような人は苦手です😁(笑)



さて

ボチボチ

羽生結弦君

宇野昌磨君の演技がはじまります

頑張れー❣️



💐💐💐