mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

だます?

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


まずは


🌷今日のお花🌷



淡いピンクのチューリップ

今朝は、パッカ〜ンしてました

チューリップって開くと

また違った感じが楽しめます

まさに

ギャップ花❣️😁



こちらは

名前忘れました😅(笑)


小さな可憐な花が

たくさんついている花です🌼


*〜*〜*〜*〜


2日前

歯医者に👨‍⚕️

根管治療している歯が痛み

夜も眠れずで

ブログの更新が出来ずで


歯医者に聞いたところ

薬を詰めたので

その刺激で

痛みが出る事もあるとのこと


インフルエンザの時

解熱鎮痛剤💊を使い

胃をやられ

食事も思うように取れず

辛い思いをしたので

なるべく薬は使いたくないので

我慢しましたよ😟


そのおかげで

食欲が落ちる事もなかったです


痩せの私は

食が落ちる事が辛いんです

体力落ちますしね💪


皆さん

「細くていいわね」と

おっしゃるのですが

私は太りたいんです!


じゃ、

食べればいいじゃん

おっしゃいますが

胃袋が小さいせいか

沢山入りません😫


子供の頃から

少食でしたから🍙


無理して食べると

気持ち悪くなるし🤮


今日は痛みもひきまして

こうしてブログを綴れています

感謝❣️


☆〜☆〜☆〜☆〜


先日

NHKの番組📺

番組名忘れました😅


脳科学者が

緊張したり不安になったりした時

ドキドキしたり手汗かいたりしますよね。

その時の脳の状態と

嬉しいときワクワクする時の脳の

状態って同じだと言ってました


なので

緊張や不安な時は

ワクワクする楽しいというふうに

感情を転換させ

脳をだます事で

和らげられるんだそうです


同じとは…驚きました!


で、

今それを実践してます😁


私、ネガティブ思考なんで

不安や心配に潰されそうになるので


歯医者に行く時も

「わー、楽しいなー

歯がきれいになるなー

ワクワク、ワクワク💓」って

呪文をかけて行きます


そうすると

さほど不安も無く

治療出来ています

突然の麻酔注射💉も

あまり負担なく

受け入れられました👍


こういった方法

スポーツ選手が

よくやっているそうですね

ネガティブな世界を作らない


テニスの大阪直美選手🎾が

あれだけ凄い選手になれたのは

そういう

メンタルトレーニングの

おかげが大きいと伝えてました


人間の可能性って

計り知れないですね❣️


❤︎〜❤︎〜❤︎〜❤︎〜


高橋一世さん💖

ステキな笑顔❗️

私のお気に入りのお方☺️


今日から映画公開で

宣伝の為

あちこちの番組に出ています


テレビから離れられません👀❣️

枯渇していたホルモンが……(笑)😁


さて

ボチボチ

ドラマの時間といたしましょう📺



💐💐💐