mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

猫バス?🚌

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


昨日は晴れでしたが

今日は曇り空☁️

春は天気が変化します☀️


持病がある方は

お身体に気を付けて下さいね☺️




さて

コツコツ作業していた

"猫バス"😺🚌が

遂に完成しました!


なんちゃって

"猫バス"です🥴(笑)


よく見ると👀

雑なので

そこは御愛嬌(笑)😁


以前

ネットにトトロのペーパークラフトが

あり作ったのですが

子トトロも作りたくなり

探しましたが無いので

仕方なく

ペーパークラフトは諦め

紙粘土で作ってみました


まずは

3匹集合写真🤳



子トロロも色を塗り

リニューアルアル!

ちょっと色が濃いけど(笑)


以前の子トトロはこんな感じ😁



陳腐(笑)

これはこれで愛着あったけど🤣

紙粘土にインクを混ぜただけ

だったから何か物足りない感じ😕

色を塗ると

クオリティーuPですね👍


ハイ


やはり

トトロと言えば

猫バスは欠かせません🚌



色を塗る前の

状態はこんな感じです


全体

顔部分



これ何?

って感じですよね😝


でも

色を塗ると…



こんな感じになりました!😅



猫バスらしくなりホッ👍



色塗りは

すごぉ〜く難航しました💦


すぐはみ出しちゃうし

手が震えるから

まっすぐな線が引けないし

塗っては修正

塗っては修正で

これ以上のクオリティーは

もう

むりじゃー!!🤯


まぁ

何とかそれらしくなったかな?😁



これを見て

娘がひとこと


👱‍♀️「トトロだけ紙って変じゃない?

では紙粘土で作れば?」


やっぱり

そうですよねぇ〜😑


統一、、、

したいよねぇ…



では

紙粘土も余ってるし✨

大トトロの作成に

チャレンジしてみることにします!💪


どんなトトロが

🎶出来るかな 出来るかな

ハレハレ フフ〜🎶


あれ?

フフ〜だっけ?ホホ〜だっけ?🙄



*〜*〜*〜*〜


昨日

散歩に出たら🚶‍♀️

公園の桜が3分咲きでした🌸



綺麗で見惚れてました👀🌸


今年は

ピンク色が濃いような気がします


この木

半分枯れてしまったのか

修復してありました🤕



手当してもらい

桜も喜んでいることでしょう💗



さて

ボチボチ

お風呂に入ることにいたしましょう♨️


🌼🌸🌼