mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

映画三昧🎞

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日も東京地方

良い天気でした☀️


近所の梅の木が

ポツリポツリと

花を咲かせはじめました🌸



遅咲きかな?

先日公園で見た梅は

すでに満開を過ぎてましたから



さて

娘がレンタルCDを借りてきました🎥



私が借りてと頼んだのは

ディズニー映画

「ファインディング ドリー」


ドリー

パパ、ママに会えて良かった〜!😊

ドリーだけかと思ったら

ニモ親子も一緒だったのね🐟

ニモ父とドリーの

噛み合わない会話が

今回も面白かったです(笑)😁


2本目


こちらもディズニー

「モアナと伝説の海」


あんまり期待してなかったけど

だんだん見てるうちに

ひきこまれていきました

映像も綺麗でした👍


3本目

こちらもディズニー

「リメンバー・ミー」


家族の絆の深さに感動しました


私は死後の世界があると

信じているので

違和感なく楽しく見られました

先祖供養は大切だなぁと

改めて思いました🎃


そして

娘がチョイスした3本


「グレイテスト・ショーマン」


これも良かった〜👍


人間、出世したり

偉くなると世話になった恩も

忘れがちになります


自分が挫折を味わって

どうにもならない時

それまで仲良くしてた人が

みんな離れていく…

その時

寄り添ってくれる人

それが

本当に大切な人なんですね


ミュージカルって

あんまり好きじゃないんですが

このところ

「ララランド」を見て

ミュージカルもいいじゃない?

と思い始めました

「グレイテスト・ショーマン」も

歌、踊り感動しました!!


娘チョイス2本目


松坂桃李主演の

「不能犯」


こういう

殺人やサイコパスのような映画は

嫌いなので真面目に見てません☹️


が、隣で娘が見てるので

声は聞こえ、内容はわかりました😅


私は

見終わって気持ちが明るくなる

映画しか見ません✨


3本目は興味が無いので

見ませんでした(笑)😅



やっぱり

ディズニーは映画は

ホッコリします☺️


安心して見られます👀


安心と言えば

ドラえもんの映画も感動しますよね

子供達が小学生の頃

良く見に行きました


結構泣けました😭




今日は映画三昧の1日でした🎞

心の栄養いただきました💕


さて

ボチボチ

晩御飯の時間にしましょうか🍽



🌷🌷🌷