mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

生誕10000日記念日❣️&よもぎ白玉🫘

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


いよいよ、

東京地方も梅雨入りの予感…☔️


でも、今日の東京は晴れてます☀️

あら?

今週は、天気悪いって言ってたのに笑



さて、

先日娘が生誕10000日を迎えました‼️㊗️


2ヶ月前から、

お婿さんが

密かにサプライズを用意しておりまして

その計画が先日実行されました✨️


記念のアルバムを作ると言うことで

娘の親しい人達に写真とメッセージを

送ってもらい

無事にアルバムが完成👏👏✨


とても素晴らしいアルバムで

お見せ出来ないのが残念です

(え?見たくないって?

\(*’∀`*)まぁまぁ、笑)


その日

お婿さんと娘は、

夜景の見えるフレンチレストランで

フルコースディナーを堪能したそう❣️

😋🍴




娘は、たいそう喜んだそうです!

誕生日ではなく、生誕10000日のお祝い㊗️


ここに目をつける人は、

そうそういませんからね


お食事が終わったあと

例のアルバムを渡されて

娘、号泣~~~😭😭😭


皆からのお祝いメッセージで

埋め尽くされたアルバム📕


娘の赤ちゃんからの写真も満載👶📸

特に、

娘が私のお腹に宿った時に病院で撮った

エコー写真が感慨深かったようです


(まだ、1.4mmの娘👶)


そんな娘が、こんなに大きくなって

結婚もして、幸せに暮らしてる💞


私にとって、

こんな幸せな事はありません😢


ありがたい事です🙏✨️


号泣した娘でしたが、

家に帰ってから、又サプライズ‼️



義息子Nくんと、親戚のR兄ちゃんが

cake🎂を用意しててくれていたようです❣️


再び号泣の娘😭😭😭



レストランからの様子を

動画で撮ってくれたお婿さん📷´-


それを、編集して送ってくれました!

お婿さん、ありがとう❣️✨️


娘の幸せそうな顔見てたら

なんか私も泣けてきました😭


家族3人、

仲良く幸せに暮らして欲しいと

改めて思いました💕✨️




さて、

ボチボチ

夕飯の支度致しましょう😋🍴







今日のおやつは


よもぎ白玉あずき

有機栽培の小豆を使い餡子を煮ました🫘



白玉粉に、よもぎの粉を混ぜ

コネコネして茹でるだけ


「よもぎの効能」


温活の「よもぎ蒸し」で利用されたり、血行促進で冷え性の改善、利尿作用による老廃物の排出、リラックス効果による安眠作用。

豊富な食物繊維で腸内環境改善・デトックス効果、血液をキレイにする、増やす効果。

クロロフィルの殺菌作用と活性酸素を抑える効能によりシミ・しわの予防、美肌・美白効果

この他、

ヨモギ風呂、切り傷に良い


などなど、

よもぎは昔から様々な効能があり

万能薬として珍重されてきたようです


小豆も栄養豊富で


【主な栄養分】

・食物繊維(ごぼうの3倍)

・ビタミンB1

・ビタミンB2

・ポリフェノール(赤ワインの1.5倍、豆類の中でも特に含有量が多い)

・サポニン

・亜鉛

・カリウム(アボカドの2倍)

・鉄分

・カルシウム(米やパンよりも多い)

・アントシアニン


などなど健康効果が高い食品です


どうせ食べるなら

身体に良いもの食べたいですね❣️





🌼*・🌼*・🌼*・🌻