mikemamaのブログ

バセドり病ずシェヌグレン症候矀の改善ぞ

虫は無芖🊗

こんにちは😊


い぀も芋お䞋さり

ありがずうございたす💕✚



🌌ミケママGarden🌌


狭いベランダですので

配眮に苊劎したす😅


お日様の光を満遍なく圓おるために

時々堎所を入れ替えたす☀


我が家のパワヌスポットですꉂ🀣𐀔🌟🪄



さお、

SNS䞊では、昆虫食の話題でもちきりになっおいたす


先日、倧手パンメヌカヌのPascoさんが

「コオロギの粉」を入れたバゲットを

開発したずニュヌスになっおたしお

Twitter界隈では倧荒れになっおいたす


スヌパヌのパンの陳列棚には

売れ残ったPascoの食パンの写真が

䞊がっおいたりしおたす


䜙蚈なものは入れないず蚀うCMなのに

䜕でコオロギ粉なんお入れるんだ

もう、買いたせん


なんお蚀うツむヌトが倚数😅


私も正盎蚀っおコオロギ粉はないだろう、

ずショックでした


私は、1幎皋前から

グルテンフリヌ生掻をしおいるので

小麊のパンは食べおいたせんが

以前は、Pascoさんの囜産小麊食パンを

毎日食べおいお、珟圚䞡芪が毎朝

食べおいるのでショックでした😱😱


CMでも蚀っおいる通り

他瀟の補品に比べ、添加物も少ないし

トランス脂肪酞であるマヌガリンも䜿わず

バタヌを䜿甚しおいたり、

なんず蚀っおも、囜産小麊100%䜿甚

ずいう所が評䟡ポむントでした


私は、良い取り組みをしおいる䌁業には

メヌルを送り、玠晎らしいず蚀うこずを

䌝えるようにしおいたす

消費者の声は、䌁業にずっお

励みになりたすし、より良い補品開発を

しおくれるず思うからです


Pascoさんにも、

囜産小麊の食パンに関しお感謝の

メヌルを送った事がありたす


ですので、コオロギ粉を入れるなど

どうしたんだず信じられたせんでした


昆虫食に関しおは

日本でも、むナゎや蜂の子など

食べおきた歎史がありたす🐝


䞭囜の挢方では、

コオロギには埮毒があり

䞍劊症になるおそれがあり

劊婊には犁忌ずなっおいるようです


日本にだっお昔から

コオロギはたくさんいたのですから

食べおも良さそうなものですが

そうならなかったのは

䜓に良くない事がわかっおいたのかも

しれたせん


本圓に健康に害が無いのか心配です😢



西掋占星術の倧家である

マドモアれル愛先生の動画で

興味深いこずを仰っおいたので

興味がある方は、ご参考に



コオロギなんか食えるか



因みに、

このコオロギ粉を䜿った絊食を

出した孊校があるそうで

保護者に反感をかったそうです


すでに、

菓子類等にも䜿甚されおおりたすよ😵🗯


コオロギクッキヌ🍪

(たんた入っおるやん😚)

䞊のクッキヌは、たんた䜿われおたすけど

粉にしおしたえばわかりたせんね😩💊


ちなみに、

補品の原材料には、

「コオロギ粉」ずは、衚瀺されたせん


䞊以倖にも


●ドラむクリケット

●グラリスパりダヌ

●シヌトリア

●サヌキュラヌフヌド

等など


わかりにくいような名称に倉えお明蚘される

ようです


いずれにしおも

私は食したくありたせん

😚🀢🀮



こんな蚘事も芋぀けたした


ゎキブリミルクやお🍌🪳


なんなんそれ

(なんで関西匁😅)


䞖の䞭、倉な方向に

行っおいるような氣がしたす


より良い品を遞ぶには

情報を埗る必芁がありたすね



さお、

ボチボチ

お䌑みするこずに臎したしょう🌙*

😪😎💀





空ちゃん、

幎に1床の倧換矜期到来🪶


むンコは、

幎に䜕床も矜の生え倉わり時期がありたすが、

幎に1床倧量に抜ける事がありたす



攟鳥するず

郚屋のあちこちにも

空ちの矜が萜ちおいたす🪶


この時期、

むンコさんは元気がなくなったりしたす‪🊜‬


空ち、がんばれ💪✚






🌷🌞🌺🌻