mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

スゴいぞ!父ちゃん&みけままGarden閉園中

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



🌸今日のお花🌸


ピンクのトルコ桔梗




ふりふりとした花びらがカワイイ❣️✨

しばし、見入るミケママでした

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿



昨夜

母ちゃんの髪をカットしてあげました👵✂️


最近何かと億劫になってきた母ちゃん

美容院は、ちょっと歩くので

面倒くさくなっちゃったのね


子供達が小6の頃までは

いつもカットしてあげていたので

母ちゃんのも出来るかな~と😅✂️


母ちゃんの髪はくせっ毛なので

多少変でも何とかなりましたね~😅



(後ろだけ~😅)



父ちゃんは、

一昨日から家の前の廊下を歩けるようになってきました🚶💭😊

こうして歩くのは、2ヶ月ぶりです

寝たり起きたりの生活でしたから😭


廊下の長さが80mくらいあるので

リハビリにはもってこいです(笑)

杖をつきながらゆっくり歩いてます🚶‍♀️


昨日は、父ちゃん3週間ぶりの診察🏥

母ちゃんに付き添ってもらいタクシーで🚕


診察が終わると私の携帯に電話が入り

タクシーを呼ぶ(病院前はタクシーつかまらず)手筈になっていましたが

いつまで経っても連絡がきません

病院混んでるのかな?と思っていたら

母ちゃんと帰ってきた(。・_・?)ハテ?


タクシーかと思いきや

なんと、バスに乗ってきたと!🚌💨

バスに乗るまでと降りてから

暫く歩かないといけないに

スゴいぞ!父ちゃん‼️👏🏻👏🏻

頑張ったね❣️✨(ง •̀_•́)ง


だいぶ、体は回復してきているようです

少し歩くと食欲も増します

🍚∥(*゚~゚*)モグ モグ

良かった~ε-(´∀`*)ホッ




さて、

夏場はミケママGarden🌺🌼

ベランダのエアコン室外機の

熱風が植物達を直撃するので

閉園中でした😅


先日、

紫陽花の枝おろしをしたら

新葉が次々と出てきました~🍃



⬇️


生命力すご!💪✨



根っこだけ残した

ペチュニアの花も、

葉がグングン伸び、蕾をつけ

花が咲きました🌺






花が小さいので

たぶん栄養不足かな~💦


でも、

咲いてくれると思わなかったので

嬉しいです❣️(*^^*)



そして、

こちらは何だろう??

(๑• •๑)?




ネメシアかな?🌼

こぼれ種から発芽したかな?

ただの雑草?(._.🌱)

暫く見守ろう!

(((uдu*)ゥンゥン



そして、こちらも

黄色いネメシアを全部抜いて

赤いジュリアンの根っこだけを

残したもの

周りにネメシアのこぼれ種からの

芽が出ています🌱🌱🌱


ジュリアンちゃんの葉っぱが

伸びてきる~😊🌿🌿🌿

お花さん咲いて~🌺

トトロの舞しようかしら?



(このシーンわかる方はトトロ通😅)




涼しくなったら

新しい花を植えようと思います😊

花との出会いも一期一会

どんな花と出会えるかな?

🌺⸜🌻🌷︎⸝‍



さて、

ボチボチ

お昼ご飯にいたしましょう

🍝🍛🍚🍜🍲








🌹🌹🌹