mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

息子の軌跡

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます❣️



涼しい日が続いた東京地方 

このまま秋突入?🎃🍁🍄🌰

(๑• . •๑)??






4月の息子の結婚式

引き出物のカタログギフト📕✨

申し込んだ「お尻」Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!「桃🍑」が先日やっと送られてきました❗

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


今年は、天候が不順で

生育があまり良くないそう😢

発送が遅れますと連絡を受けていました


ちょっと白いですよね😅

まだ、早い感じ


1番赤いのを食べてみた

中甘っ!🍑👍✨

もう少し熟すと更に美味しいかな




昨日は、息子の31歳の誕生日🎂🎉

おめでとうメッセージを送りました✍️


息子が生まれた日の事を

しみじみ思い出していました👶


9月6日午後3時36分?だったかな😅

早朝、軽い陣痛が来て昼近くに入院

生まれるのは明日の朝くらいと

言われていたのが、昼食後、陣痛促進剤を点滴されたらアレよアレよという間に陣痛が促進~😅💦お薬怖い😱

おぎゃーー‼️👶息子誕生❣️


後で知りましたが

この病院、助産師不足の為

夜中とか早朝の出産は大変なので

早く産ませる為に促進剤を使う病院でした😠

(現在、この病院はありません。)



家族も余りにも早く生まれて

ビックリしたみたい😅

2800gでした!👶


ワタシお産は軽いみたいです

下の子(2525g)の時は、病院が近かったので10分間隔まで待って早朝6時に入院

破水後強力な陣痛が来て2いきみで出てきたのが7時半頃😅

実に早かったです

小さかったせいか、ホントにツルんと出てきました

頭が小さくて野球ボール⚾️くらいでしたよ~😅



私自身体が細いので、赤ちゃんも

それなりの大きさだったのかな?

でも、しっかり十月十日お腹にいましたよ!


息子は、生後3ヶ月からアトピーで大変でした😰

おデコのあたりに湿疹ができ始め、それが頭全体に広がりました

体にはさほど出ませんでしたが手足にはかなり出ました💦


頭からは、血膿が流れ無意識に掻きむしるので手にはガーゼの手袋をさせてました🧤


痒さでグズり夜も寝ないので私も疲弊しました😭

眠くても眠れないと人間、精神状態が

おかしくなります

夜中に「もう~!いい加減にして!」と大声を出した事も…(;´д`)トホホ…

息子の方が辛いのにね…バカタレ(ꐦ°᷄д°᷅)


旦那は仕事が忙しく

いつも帰宅が夜中の12時だったので

疲れているので睡眠を妨げてはいけないと頼りませんでした

実質ワンオペ育児😅


でも、幸い私の母と旦那の母が良く来てくれて息子の面倒をみてくれ、その間少し寝たりして何とか乗り越えられたのでした

感謝~🙏💦💦



幼少期の息子は、

物怖じしない性格で大人と話すのが

大好き🧔‍♂️🧔‍♀️👵👴


「そうなんですよ~」と、です、ます調で話すので面白い子と言われました😅


小学校1年生の頃、

学校のイベントがあり体育館で千昌夫の「北国の春」を歌い話題に😅

小1で北国の春は中々渋い🤣



中学に入ると

私と一緒に歩くのを恥ずかしがるように

なり、ちょっと寂しかったな~😢

でも、大人になる為の成長なんですよね



高校生になると

軽音楽部でバンド活動に全力投球🎸💕

バンドやる為にバイト頑張ってました



この時期は、

私も楽しませてもらいました✨

しょっ中バンド仲間達が

うちに来てワイワイガヤガヤ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭


息子は、ギターとボーカル担当

デカい音は出せないので

練習は学校か、スタジオを借りて

やってました🥁🎸🎹🎤😀


ライブハウスで、何度もライブをやり

それを見に行くのが楽しみだった~

🎸💕


子供の頃ピアノを3年程習ったので

作詞作曲等もしてレコーディングして

ライブでCDを1枚500円で売ったりしてました🎵

イキイキしてたな~息子👦🏻✨✨



実は、私もバンドやりたかったんです

歌う事が大好き!🎶

でも体調の関係で諦めたので

私の夢を息子が叶えてくれたようで

嬉しかった❣️


甲状腺を悪くしてから、ワタシ声が出にくくなりカラオケも行かなくなっちゃったな🎤😢



高校卒業後、息子は理系の大学に進みましたが、いざ入ってみると自分のやりたい事が出来ず、嫌々行っていたのでそれがストレスになり腹痛、頭痛等が起こり登校出来なくなり2年で退学😅


この時私は、高い授業料かけたのに…と

不覚にも思ってしまった💦(。>_<。)


でも、心療内科の先生に「このまま通学していたら良くならない」と言われ

決心がつき、息子の気持ちを考えていなかったと反省…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


後に息子は、大学で楽しかったのは、サークル(軽音楽)だけだったと言ってました

余程辛かったのね…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

でも、そのサークルで生涯の友が出来たので良かったと


その親友、3年前になんと私の近所に引越してきました!🏡

彼は本当に気さくな良い子しかも

イケメン君✨(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆

うちにも挨拶に来てくれました

ご縁があるのですね!



退学後1年間、

息子はガソリンスタンドと塾講師のバイトをしながら生活していましたが

音楽関係の専門学校へ行きたいと言い

奨学金を借りて通いました


この学校では、プレイヤーとか歌手になる為でなく、マネージメントの方を学んだようです


就職活動の時期になり、先生から

アーティストの〇〇の事務所(めっちゃ有名人です)で半年間試しに働いてみないかと言われてお世話になりました


息子の仕事は、

主に車の運転手とマネージャーの補佐でした🚗³₃


車の運転には自信がありましたが

マネージャーの補佐は、かなりしんどく

細やかな気ずかいや仕事の早さ等が

要求され、始めは楽しそうでしたが

次第に疲れきってくるのがわかりました


アーティストさんの要求は、絶対NOと

言えませんから


裏方に回ると汚い所が見えてきて

幻滅したそうで、自分にはこの業界は合わないと悟ったようで、その事務所を断り音楽関係とは別の職種に就職🚗


そこで、お嫁ちゃんと出会いました👩


その会社に2年勤め、転職

車関係の会社に勤め現在に至ります



まだ31年の人生ですが

息子もいろんな事を経験しました

一国一城の主になりました👨💍👩

息子の物怖じしない性格は、

幼少期から変わっていません

彼の長所です

これからもその長所を活かして

沢山の事を経験し更に成長して

いって欲しいと願っています❣️


私の息子に生まれてきてくれて

ありがとう💕✨



息子の軌跡を記すのも

良いかなと思い簡単ですが

載せることにしました



最後まで読んでくださり

ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ





さて、

ボチボチ

お風呂に入る事に致しましょう

♨🎶🛀💫





換羽で羽が生え変わる時期

空ちゃん痒い痒い😣






🌷🌸🌺🌻