mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

感動をありがとう❣️

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



あっという間に9月になりました

今年もあと3ヶ月??

早いな~(((uдu*)ゥンゥン



レッドノーズデー2021

入院中の子供達に笑顔を届けるプロジェクト

Instagramから参加させていただきました❣️

 (キャンペーンでは、「”赤い鼻”を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2021」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、1投稿につき500円が豊島から認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付されます。9月6日迄)



さて、

パラリンピックも今日で終了

賛否両論あったオリンピックだったな


私は最初、

このコロナ禍で開催なんかしたら

更に感染拡大するから

しなきゃいいのにと思っていた

国立競技場のまわりは

入場は出来ないものの

連日観光客が沢山いたらしい


まぁ、

日本でのオリンピックは

今後開催されるかわからないし

記念に雰囲気だけでも

味わいたいという気持ちもわかる


テレビで開会式を見た時も

入場してくる選手団を見て

マスクはしているものの

えらい密やん!と思った𓀫𓀠 𓀡 𓀤


選手村からは出てはいけない

という約束も効力は無かったらしい


オリンピックIのバッハ会長が

銀ブラしてヒンシュクをかった

選手達も我慢しているのに

何ごとだ?!😡


今のオリンピックは金儲けの為

そんな話も聞く

確かに莫大な金が動く事は事実💸💰


そんなブラックな話もあるが


いざ選手達の素晴らしい勇姿を見た時、

釘漬けになっている自分がいた…

ガンバレ❗٩(°̀ᗝ°́)و

と声援をおくるワタシ(笑)

感動!涙…(出ないけど😅)


なんやかんやあるけれど

選手達は真面目に競技に向き合い

晴れの日の為に頑張ってきたのだ!💪


選手の頑張る姿に元気を貰えたし

パラリンピックに関しては障害があってもそれを乗り越えていける人間の力強さを感じ、「人間ってスゲー❗」と

感動させられた😭🏁💕


今、パラリンピックの

マラソンを見ている🏃‍♂️

日本の堀越選手(男子)が3位

銅メダルを獲得した❗🥉

女子では道下選手がなんと

金メダル‼️🥇

おめでとう🎉👏👏👏


沢山のドラマがあった

どれもが感動だった

世界的なコロナ禍の中で

日本で開催された

オリ・パラリンピック


何十年後には

あの時なぁ〜こんな状況下で

オリ・パラリンピックやったよね、と

思い出話を語る事になるだろう


この祭典に関わった全ての方々に

感謝を伝えたい❣️

(❁´ω`❁)アリガトウ♪





さて、

ボチボチ

パラリンピックの続き見ようかな

🚴🏇🚵🏊🤽‍♀️





【昨日のおやつ】


懐かしの蒸しパン


すりおろし人参とレーズン🥕🍇

ハムとチーズ🥩🧀

ブルーベリー🫐



大変美味しゅうございました😋✨




🌼🌸🌺