mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

父の背中

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓




🌸今日のお花🌸

グロリオサとカーネーション✨


適当に生けました~😅

(細かい事は気にしない!

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…)



☀️今日の空️️️⛅️


富士山が霞んで見えま~す!👀

寒い冬の方が、空気が澄んでいるので

綺麗に見えます




さて、

一昨日、父ちゃんの通帳の件で

郵便局まで行きました

(前回から何故かジジネタ‪𐤔𐤔𐤔‬😅)


徒歩で20分ほどかかるので

足が痛む父ちゃんは

歩けるか不安なので

行きはタクシー🚕


用事が済み

父ちゃんに歩いてみる?と促し

ゆっくり、途中休みながら

歩いて帰りました🚶🚶💭😊


こうして

父ちゃんと2人で歩くのは

何年ぶりだろう?👴


子供の頃以来かな?

いつも、母や娘と一緒でしたから




父ちゃんの背中

小さくなったよな~(˘•̥ω•̥˘)


ヨタヨタ歩いてるし

もう、89歳だもんね

そりゃ、ヨタヨタになるさね~😅

杖も無しでこれだけ歩けたら

いい方だよね!



しかし、

郵便局に限らず様々な手続き

これは、年寄りだけでは無理ですね


いろんな書類は

小さな字で書いてあるし

脳が老化してくると

理解力も乏しくなる…😅


オレオレ詐欺に引っかかるのも

わかりますよ😭


スーパーに行っても

裏に書いてある小さな字

私でさえ裸眼じゃ読めません😅


携帯1つで買い物さえも

出来てしまいます📱💭💕


今の世の中

若い人中心ですから

パソコンも携帯も使えない年寄りは

住みにくい世の中かもしれません😢



٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。



先日、植え替えした

ペチュニアの花が根ずいてくれて

綺麗な花を咲かせてくれました❣️🌸


良かった~(*•̀ᴗ•́*)👍✨




さて、

ボチボチ

ドラマの続き見ましょうか📺





‪🦜‬今日の空‪🦜‬




かわゆす💓✨





🌷🌸🌺🌻