mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

なんて呼ぶ?

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


先日お迎えした

ラナンキュラスが

次々と花を咲かせてくれます🌸





美しか~✨✨✨( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✨✨✨


お空には不思議な雲


画像では、わかりにくいですが

パステル画のような雲です

°ʚ☁️ɞ°"((∩´o`∩))"ふわふわ~



国別対抗戦

フィギュアスケート

日本は3位でした❗銅メダル🥉


どの選手も素晴らしい演技!

特に羽生結弦くん❣️

この人の演技は芸術です✨

とても美しい~✨✨✨

釘付けのみけままでした~💓

✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿


女子では、

坂本花織選手の安定感ある演技に

圧倒され拍手~👏(ˊᗜˋ*)パチパチ

フィギュア好きのブロガーさんの

お話を聞き、坂本選手の凄さに納得❗


明日の夜は

エキシビションがあります

各国の選手の

素晴らしい演技を

楽しみながら

見たいと思います•*¨*•.¸¸☆*・゚




さて、と


皆さんは

両親を何と呼びますか?


私は最近、

父ちゃん、母ちゃんと呼ぶ事が

多くなりました(笑)😅


小学校にあがるまでは

お父ちゃん、お母ちゃんと呼んでいた


小学校に行くようになり

母から

「お父さん、お母さんと言いなさい」

と言われ、以降そう呼んでいた


結婚して子供が出来てからは

子供達が、

おじいちゃん、おばあちゃんと呼ぶので私もそう呼ぶ事が多くなった

変ですよね?

自分の親なのに、

じいちゃん、ばあちゃんって😅


娘が嫁いで暫くは癖で

じいちゃん、ばあちゃんと

呼んでいた


でも、最近

ふと自分の口から

「母ちゃん」という言葉が

飛び出した!

ワタシ子供返り??🤪(笑)



私の子供達はどうか?


長男は小学校まで私の事を

「ママ」と呼んだ

中学時代は、「お母さん」

高校からは何故か「おかん」になった

(おかん、て…😅)


娘は、

専門学校を卒業する迄は「ママ」

卒業して社会人になってからは「ママ」

又は私の名前を呼ぶようになった

「みけちゃん」でも「みけさん」でもなく「みけ」(笑)

(ホントの名前は、みけじゃないですよ

😅)

最近は、ほぼ名前で呼ばれている


別段抵抗はないので

そのままにしている

(ワタシ見下されてる??😅)


もちろん2人共

人前では「お母さん」と呼んでいる




不思議なもので両親を

父ちゃん、母ちゃんと呼ぶようになって

子供の頃の記憶がふっと蘇る時がある


私は、

甘えん坊だったので

いつも母にべったりくっついていた

(そんなカワイイ頃もあったのね😅)


写真が大っ嫌いで

3歳の七五三の写真は

ぶっ超ズラのしかないわ😅アハハ

魂吸い取られると

思ってたのかしら?(笑)😁


父は、

直ぐ怒る人だったから

甘えられなかったけど、

小学2年生くらいの頃

母が仕事で父が休みの時

お腹が痛くなった事がある


母がいれば母に助けを求めたのだが

父に言うと何やかんやと

文句を言われるので

部屋で横になっていた


すると、変に思った父は

👨「どうした?」

👧「お腹痛い」

👨「お腹が痛い時はこうすればいいんだ」と

私のお腹をクルクル円を描くように

さすりだした

始めは嫌だったけれど

その内気持ち良くなって

眠ってしまった😴…💤

そんな事もあった


いろんな思い出たちが蘇る…✨



あと何年

父ちゃん、母ちゃんと呼べるのだろう


そんな日々を大切に過ごしていきたいと

思う❣️✨





でもね…

最近、両親が子供返りしてきてるのね

私が、親のようになる時もありで…

😂😄😆

その内、オムツとか変えるように

なるんだろうか…


考えたくないけどさ😭






さて、

ボチボチ寝る時間です

( ᵕᴗᵕ )⋆☪︎ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ🌙*゚









‪🦜‬「ボクは、ママちゃん!って呼んでます❣️」






🌷🌼🌷