mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ドラマ&ハピバ💐‪

こんにちは😀


いつも見て下さり

ありがとうございます💓





葉が伸びてきた紫陽花に

小さな蕾を見つけ

ウホホ~イ❣️✨と喜んでいる

みけままです

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


上手く育ってくれたら


こんなに綺麗な花が

咲いてくれるはず💓


楽しみです!😊




さて、

今日はドラマの話題を


NHKで「セブンティウイザン」

というドラマがやっています

3話完結で来週は最終回です


奥さん役、竹下景子さん

ご主人  小日向文世 さん


70代を迎えた夫婦に

初めて子供が出来

出産するという話です


普通に考えて

70歳で子供を産むなんて

考えられませんよね


大体、月のものが無くなりますし😅



~ミニ情報~


ちょっとググッてみたところ

世界で最高齢の出産は

インドの人で75歳

人工授精による妊娠で

帝王切開での出産だったそうで、

自然妊娠、出産では

中国人で67歳

帝王切開での出産だそうですよ!



話をドラマに戻しましょう



妊娠が発覚して

奥さんは喜びました

長い間子供を望んでいたので

もちろん

産むことを決意



でも

ご主人は躊躇する

(当然よね?!(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ)


友人も奥さんの兄も大反対!

子供が可哀想だの

70で子供なんて

親戚の笑われ者だ、など


でも、

奥さんの決意は固く

ご主人もお腹の赤ちゃんの

超音波画像をみたり

奥さんの気持ちを聞き

次第に子供を育てていく

決心をします



2人の葛藤する姿に

私だったらどうするだろう?

そんな事を考えました……🤔



子供が20歳の時

親は生きていられたら90歳!


もしかしたら、

子供の結婚や

孫の顔も見られないかもしれない

子育ては体力勝負だし、

一緒に居られる時間も少ない


子供だって

両親が亡くなったら

1人で生きていかなくてはならない

不憫ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )




奥さんは、

臨月に入り

密かにビデオレターを撮ります

生まれてくる子供と

出産時自分が亡くなる事も

想定してご主人へも


しかし、

ご主人に撮影している様を

見られてしまう

奥さんの想いを知ったご主人は

「君と出会えて良かった」と

想いを伝えます…


泣けるなぁ~😭😭😭

いい夫婦や…


テーマ曲も

私が好きな竹内まりやさんの

「いのちの歌」💓✨



竹内まりや(mariya takeuchi)/いのちの歌


現実には、

70歳で自然妊娠、出産なんて

有り得ない話ですが、

2人で悩み苦しみ

精一杯生まれてくる命と向き合い

前向きに歩んでいく姿に

感動しました😭✨


来週は、

いよいよ出産!👶

楽しみです~\(^o^)/





さて、

ボチボチ

お昼ご飯にしましょうか

🍞☕💭💕






私ごとですが、

昨日は私の57歳の誕生日でした❗


娘夫婦から

お花とお財布を頂き

息子夫妻も

お花と新婚旅行のお土産を持って

来てくれました❣️✨



ピンクの方が息子夫妻

黄色い方が娘夫婦からです


綺麗です🌸🌼✨✨

( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧


子供達よ

ありがとう❣️

母ちゃん、嬉しい、幸せだよ~

💓💓💓✨


そして、

この世に私を

送り出し産み育ててくれた

両親に感謝✨

2人の好きな

パスタを作りました❣️





ステキな誕生日になりました✨

また1年頑張ろう❣️💪





💐‪💐‪‪💐‪‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱