mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

新しいお仲間さん🌸🌼

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


今週は、

平年並みの気温に戻り

朝晩涼しさを感じます:;((•﹏•๑)));:


先週が暖か過ぎたのよね

寒暖差、気をつけましょう☀️




息子の結婚に際して

たくさんのお祝いコメント

ありがとうございました💓✨

(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ


新婚旅行は、

海外に行く予定でしたが

コロナ禍の為北海道に行きました✈️


2人共食べることが好きなので

満喫してきたようですよ!🍣🍜




さて、

みけままGardenに

新しい仲間が増えました❗🌸🌼




🌺ラナンキュラス🌺


花びらの端だけピンクです

フリルみたいな花びらがステキ✨



もうひとつ



🌼デルフィニウム🌼


青い花です

切り花としても良く売られています



この花びら

透けて見えるでしょう?


薄い和紙のように

ちょっとしわしわって

してます


美しい✨


スーパーの園芸コーナーに行ってみたら

この子達に出会ってしまった😍💕



私は、

物を買う時

第1印象を大切にしています✨

それで買ったものは

大体失敗はないです


散々迷ったものは意外にダメ🙅‍♀️


値段も考慮して

OKだなと思ったら購入します

(*•̀ᴗ•́*)👍



な、なんと

大きなプランターの隅っこに

ペチュニアの花が芽をだし

お花が咲きだしました

∑(๑ºдº๑)❗



この子、

昨年植えていた

ペチュニアちゃんの子孫ね❣️

全部

枯れてしまったので

処分したものですが

こぼれ種か、

根が残っていて

芽を出したのかな?


スゴい生命力だな~✨


で、

端っこで可哀想なので

鉢に植え替えたのですが

今朝見たら


ちょっと元気がない…(´•̥ ω •̥` )


頑張って!ペチュニアちゃん❣️




剪定して

ハゲハゲだった紫陽花も

葉が伸びだしました


葉の色が悪いような気がするんだけど

栄養不足かな?

綺麗に咲いてくれますように❣️🌸



みけままGarden

今日も綺麗に咲いてます✨✨✨





まだまだ続くよ、花特集❣️✨

もう飽きた~と言わず

お付き合い下さいまし~

ヾ(・ε・。)チョイチョイ




お散歩中🚶💭😊


公園にも

藤の花が咲きだしました~





なんてBeautiful✨✨👀

薄紫、品がありますね!

この花を見ると

遠い万葉の時代を

思い出す…

前世の記憶??ナンテ

(オマエ、ナニジンダッタダヨ😅😅😅)



桜の花びらがたくさん!

(⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸



八重桜が花盛り🌸✨

色が濃くて綺麗!



こちらは、遅咲きの桜

名前は、わからん( ̄▽ ̄;)


淡いピンクの花びらが可愛い

( ˶´⚰︎`˵ )✲💓



美しい花達に

癒された1日でした❣️✨✨



さて、

ボチボチ

イモリさんの水換えしましょうか🦎✨





公園を歩いていたら

この花を見つけた


確か、

名前は「なずな」

春の七草にもありますね!

(画像わかりにくくてすみません💦)

ハート型の小さな葉が沢山ついてますね


これ、

こんな風に

小さな葉の部分を

下に引っ張る



で、

でんでん太鼓みたいに

クルクル回すと

カラカラと小さな音がします


子供の頃

こんな事して良く遊びました❣️


無邪気なあの頃

可愛かったな~ワタシ✨


(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…




🌷🌷🌷