mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

小インコちゃん

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日は、寒いですね😨

インフルエンザ

流行ってきました

暖かくしてお過ごし下さいね🧣🧤



我が家の空ちゃんが

小さくなってしまいました❗️(笑)😅



しっぽの羽が抜けました〜🦜



なんか

雀さんみたいだわ(笑)


小インコ🦜

かわいい😍


相変わらず

発情してます(笑)😅



私の足に発情中❣️

お尻スリスリ…

いつまで続くのでしょう


ユーチューブの

インコ動画を見ていたら

発情抑制の為

餌を独自で配合している方がいて

その方いわく

粟は、

発情を促進してしまうのだと…

えー!!∑(゚Д゚)

カナリーシードや

オーツ麦は

高カロリーなので

発情を促進させると聞いてましたが

粟もか〜。゚(゚´Д`゚)゚。


何やら粟は

元気を出す時に食べる餌らしく

雛鳥にも粟玉をお湯でふやかして

あげますよね

なので、老鳥とか弱っている時に

食べさせるといいそうです


そういう要素のある餌なので

取りすぎると元気になるそうです


元気になるという事は

発情し易くなるという事みたいです


空ちゃん粟が大好きで

おやつの粟穂も


爆喰いしてたわ

どうりでねー😅


余計な発情は

体に良くないとのことで

私も

ブレンド餌をやめて

自家配合してみる事にしました



ひえ5、粟3、カナリーシード少々

オーチャードグラス少々、ボレー粉少々の割合


粟穂は、オヤツとして

あとは、ビタミン補給に豆苗など


人間の食べ物も良くないそう

パンなんか好きなんだけどなぁ〜

でも、空の為だもんね


暫く

この配合でやってみて

変化を見ながら配合を調整しようと

思います


治ってくれるといいのですが…



🦜空のイタズラ🦜



猫バスの耳が〜



かじられました…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

トホホ…




さて

ボチボチ

夕飯いただきましょう…🍚



💐💐💐