mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

オクニョから学ぶ

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕

(拡大しております😅)


今日も富士の山が綺麗です✨


お天気で気持ちいい日が続きますね☀️

風も無く散歩日和です🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️



さて

テレビ東京で毎日午前8時15分から

韓流ドラマ

「オクニョ 運命の女(ひと)」が

放映されております📺

(画像お借りしました🙇‍♀️)


私がハマっている

ドラマのひとつです


でも

韓流ドラマって

長いんですよね〜

特に昔のやつ

これも51話まであります


最終回まであと1話となりました


あらすじ


時は16世紀半ば、朝鮮王朝第13代 明宗(ミョンジョン)王の時代。監獄で生まれた一人の少女が出生の秘密を明らかにしていく中で、多くの素晴らしい人々と出会い、初の弁護士制度を扱う韓国時代劇。


初めは

楽しく見ていたんですよ😁


でも

後半になって

なんかモヤモヤ感が…。


これ

恨み辛みのお話⁇

って思って😅


権力を得たいが為

人を殺すのも何とも思わず

例え自分の子や親でも、

やったらやり返すの繰り返し (-.-)


いつの時代もこういう事が

多かれ少なかれあるのでしょうが

見ていてだんだん楽しく無くなって

きました

あと1話だから見ますけどね(笑)


10年くらい前

江原啓之という霊能力者が

よくテレビに出ていました


確か

霊現象が起こる現場に

霊視に行くという内容の番組だったと

思います


江原さんが出向いて

霊視すると

100年、200年前に

無念の死を遂げたひとたちが

あの世に行けず

彷徨い、誰かにわかってほしいが為

霊現象を起こすのだと

おっしゃっていました


そんな事例が

多々あったのを記憶しています


人間は、霊(魂)があるので

そんな事もあるのかなと

私は思っています

ただ、100年、200年もって

どんなにすごい執着なんだろうと

それだけ

人間の恨み辛み嫉みの想いは

怖いもんだなと


もし、

それが本当ならば

そういう気持ちは

早く忘れた方がいいなと

思ったものです


人間って

死んでも肉体が無くなるだけで

思考は、そのままだと

聞いた事があります


嫌ですよねぇ〜

彷徨い続けるって

さっさと

天国行きたいですもん(笑)


まぁ、私も

婚姻中は元旦那を恨めしや〜

と思ってたりしましたけどね(笑)😅


別れた今は

全くそういう気持ちは消えました

元旦那も

いい人見つけて幸せになって

欲しいと思います



そんな話は、いいか(笑)

で、

オクニョを見ていて

この人達も

どこかで、恨み辛みを捨てないと

この因縁、連綿と続いていくのかなと

自分も幸せになれないし

子孫も幸せになれないんじゃないかなと

因果応報

自分が蒔いた種は

自分が刈り取らなきゃならない


あー

くわばら、くわばら

ドラマの世界ですけどね

人間の負の感情

怖いなぁ〜と思いました

私も気をつけなくっちゃ


また

役者さんの演技が上手くて

憎しみの顔なんて

そりゃもう

般若に見えましたわ(笑)( ̄∇ ̄)


今日も感謝して

1日を過ごしましょうっと


負の感情

"感謝"で打ち消す習慣を❗️


(なんの標語だ⁇(笑)(^^;))



オクニョを見て

お勉強させて頂きました

感謝!



🌼今日のお花🌼


黄色いスイトピー


[花言葉]

「門出」「ほのかな喜び」

「優しい思い出」



さて

ボチボチ

買い物に出かけましょうか🍛




🌸🌼🌸