mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

だってかわいいんだもん😍

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕





♬あなた変わりはないですかぁ〜

日毎寒さがつのりますぅ〜♬(古ッ!)

by都はるみ



ホントに寒くなってまいりました!

今夜から爆弾低気圧の影響で

ごっつ寒くなるそうです🥶


皆様お気をつけくださいね❣️




さて

我が家の愛鳥、空ちゃん❣️


ますます

いたずらとお喋りと発情(笑)

が盛んになってきました❗️🦜


いたずら🗯

あちこち噛む(特に母のイボ(笑))

私は、

空が何故噛むのか大体わかってきて

その対処の仕方は心得ているのですが高齢の両親は

空の気持ちが理解出来ません

空は、

自分の思いを伝える為に噛むのです


これは

空の行動をよく見ていないと

わからないと思います


👵「痛い!ダメッ!」

空は、この言葉も覚えてしまいました

いかに噛まれているかです(笑)


まぁ、仕方ない…


壁紙をむしる

これも仕方ないですね

その都度、注意を他に向けさせる

ようにしています

(豆苗大好き❗️)



発情💓

自分の姿に発情中❣️

でも、自分と思ってないのでしょうね


何にでも発情しています

鏡はもちろんのこと

私の指、小さいおもちゃ、特に自分の姿が映るものには過剰な反応を示します

対象物に話しかけ

変な踊りを踊りながら

お尻をスリスリして

羽を広げ虚ろな目つきになります

(笑)😅

見ていて面白いのですが

しょっ中こんな行動して

いいのでしょうか?

人間なら

盛りのついた

ド変態ですよね〜(笑)😚


子供の頃飼っていたインコは

こんな行動見た事ないんですけど〜⁇


エサを低カロリーのものにと

ネットに書いてあったけど

そういえば

昔のインコの餌って

今のように

いろんな種類が入ってなかったような

🤔


いずれにしても

お年頃なので恋人が欲しいのかな💑

なんか可哀想な気もします

もう1匹飼う余裕もないし

我慢してもらうしかないのよね

しっかり遊んであげなきゃね❣️


で、

鳥かごの中にも

こんなおもちゃを入れました(笑)


巾着袋などの紐を付ける時につかうボールと鈴を綿の紐に付けただけ


鈴の付いたブランコを入れたら

怖がったので、小さいおもちゃが

いいかなぁと


これは

空ちゃんも気に入って遊んでくれています👍



お喋り👄

いろいろな言葉を吸収しています

「空ちゃん!」「そら、そら」

「空ちー」「空ちゃんかわいい」

「ぱっぱっぱ」「ダメ」

極め付けは「わーはっはっは!」

笑い声🤣

これは、きっと母の笑い声です👵


インコは兎に角よく喋る

寝てる時以外は

ブツブツ訳のわからない言葉を

喋ります

そのもの覚えの良さには

びっくりです‼️


でも

噛まれても

ウン◯をひっかけられても

かわいいです😍


♬空そらちっちー空ちっちー

空そらちっちー空ちっちー♬


って

今日も変な

空の歌を歌ってあげてます❣️(笑)


そのうち覚えてくれるでしょう❗️😅


さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛀






🌹🌹🌹