mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

断捨離しよ

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日も秋晴れでしたね!

日中は、風もなく穏やかでした👍



いつも散歩する🚶‍♂️コースに

アサガオが綺麗に咲いている

お宅があります


もう11月

アサガオの時期じゃないですよね⁈


綺麗な紫の花です🌸


広範囲に蔦が伸びてます

この花の後ろにお家があります


すでに盛りはすぎましたが

蕾もあり

まだ綺麗な花が咲きそうです✨


たまたま

その家のおばあちゃまが

家の前を

掃き掃除をしていたので

話しかけてみました❣️


👩「見事なアサガオですね?

今の時期珍しいですね!」


👵「今年は何故か開花が遅れて

この時期になったんですよ」と


肥料もあげてないのに

この素晴らしさ

きっと土がいいのかもしれませんね👍


このお宅

紫陽花も綺麗なんです!

それも又見事な花を咲かせて

道行く人を楽しませてくれます🌺


お写真を撮らせていただき

御礼を言って

その場を後にしました🚶‍♀️


とても癒され散歩の足取りも

軽やかに(笑)😁 ルン!


コンビニ🏪で

支払いを済ませ帰宅しました🏠



そして午後から

断捨離開始ー❗️


娘が居なくなったので

タンスを処分して

少しでも部屋を広く使いたいから


まずは洋服を減らして

収納場所を確保しなきゃ

いけません

物を減らさないとね!

ガンバルゾ ❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ


とりあえず

大きなゴミ袋1個分の

服を処分しました


綺麗なのは

メルカリに出してみようかなぁ?


なんやかんや

2時間作業したら

クッタクタ( ;∀;)


明日にしよ(笑)(^^;)

(直ぐ挫折(笑))


無理はしません ( *`ω´)キリッ!





では

ボチボチ

お風呂の時間にいたしましょう♨️





🦎「ワイのご飯、断捨離(断しゃり🍚)しないでな〜」

👩「ん?ダジャレか⁈」



💐💐💐