mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ようやく完成

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



久しぶりのお天気ですね☀️

昨日の大雨は

再び

河川の氾濫や

土砂崩れなどの

被害を起こしました


又かと

心が痛みます…


被害に遭われた方々

お見舞い申し上げます

1日も早く元の暮らしに戻れますよう

お祈り申し上げます

m(_ _)m



ホームセンターで

ネメシアの花を見つけました🌸


昨年購入した

ネメシアは枯れてしまい

又欲しいなと思っていました🌺


今回のネメちゃんは

こちら

⬇︎

赤系の花です


前回のネメちゃん

⬇︎


ネメシアが何故お気に入りかと

いうと

なんと言っても"香り"です

甘〜いハチミツのような香り

とても

癒されるのです✨


まだ

花数も少なく

微香ですが

次々と咲いてくれるので

楽しみです❣️


*〜*〜*〜*〜


昨日どしゃ降りの中☔️

歯医者に行ってきました


ようやく

入れ歯が出来上がりました🦷👏


通い始めて

早1年と3ヶ月

長かった〜😅


私の場合

上顎、左右の奥歯が4本

下顎、左4本が無いので

総入れ歯ではないのですが

やはり

入れ歯は大変です


飲み込みずらいし

痛いし(;ω;)

オェーってなりそうになるし(笑)


これから

当る所を削り

何回か調整をしながら

自分に合うように

なっていくのでしょうが

やはり

自分の歯にはかないません

あとは

前歯の仮歯3本の

型取りをして

差し歯を入れたら終了です


年齢を重ねると

歯の根本から虫歯になる事が

多いので

歯間ブラシなどのケアを

オススメ致します


皆さま

歯も大切に❣️🦷



*〜*〜*〜*〜


国産の無農薬小麦粉を使って

パンを焼きました🥖

小麦の風味がして

美味しく頂きました❣️



さて

ボチボチ

散歩兼買い物に出掛けましょうか🚶‍♀️



今日の空🦜




🌺🌹🌺