mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

欠かせないもの

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



寒くなりましたね!🍂

ホットカーペットと電気ストーブを

出しました



昨年から

冬はこれを愛用しています



モンゴル靴下です🧦

ウール100%です

さっすが寒いモンゴルの

人達が履くだけあってめちゃくちゃ

暖かいです(o^^o)


昨年は

これを2足買い毎日取っ替え引っ換え

履いてたら生地が薄くなり

切れてしまいました

どんだけ履いてるんだ!(笑)


今年は

3足購入しました

紺色、入荷待ちです


これを履いたら

他の靴下は履けないです٩( ᐛ )و


生地が厚いので

靴も冬用に0.5サイズ大きくしないと

いけませんけどね(^^;)


これを履くようになって

冬の外出も足が冷たくありません

冷えは、万病の元

ちょっとお高めだけど

体には変えられません👍


*〜*〜*〜*〜


今、

この本を読んでます


空ちゃん

噛み癖が出てきて(>_<)


私にはあまり噛まないのですが

娘や両親には

容姿なく噛みます🦜


バードトレーナーである著者が

飼い主の悩みに

どうやって解決していったか

様々な事例が載っています


噛まれた経験から鳥が怖くなり

5年間もカゴから出してもらえなかった

インコの話


旦那さんと子供には噛みつかないのに

お世話をしているご主人だけに噛みつくインコの話


など興味深い事例がたくさんあり

どれも勉強になります


どんな動物でも

人間と共存して行く為には

その動物の気持ちを知らないと

お互いストレスが溜まりますよね


空の行動にも注意を向けて

この子は今何を望んでいるのか

ちゃんと見ていきたいと

思います🦜


縁あって家族になったのですから❣️



(籠から出してほしいと、ブランコを

ガンガン籠にあててアピールする空)

(ㆀ˘・з・˘)


さて

ボチボチ

夕飯に致しましょうか🍢



🌸🌸🌸