mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

とうとう…

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



🌸今日のお花🌸


グラジオラス


✳︎花言葉✳︎

密会、用心、思い出、忘却、勝利


密会、用心は

古代ヨーロッパにおいて

人目を偲ぶ恋人達が、この花の数で

密会の時間を知らせていた

ことに由来するそうです




さて…

明日、娘の彼氏が挨拶に来ます

子供も一緒にきます


年明けに

娘は大阪へ引っ越します

もちろん、彼と住む為に


娘に

結婚前提の同棲なので

挨拶に来て欲しいと伝えました

遠距離だし

行ったら早々来られないし

ケジメはつけないと

と思いました


私自身も

そうする事で

腹が座り、諦めもつくと思います


子供も来るのか…

孫、

嬉しい反面、複雑です😅

いきなり5歳の孫が出来るのですから


でも、

この子、

A君も辛い思いをしてきたと聞いてます

普通母親は

離婚する時

子供は連れて行きたいと思うのです

私は離したくありませんでした

(うちの子は、元旦那に懐いてませんでしたけど)

でも、

言葉は悪いけど置いていった

虐待なのかな?

そんな人には渡せないと

彼が引き取とり育ててきたようです

近くに両親がいるようですが

お弁当作りもしたそうです


そんな彼ですが

聞きにくいけど

離婚の理由

聞かなくてはならないと思ってます


夫婦の事は

夫婦にしかわからない

片方の言葉だけを

信じるということではありませんが


そして

約束して欲しいのです

娘は私の最高の宝物です

必ず幸せにすると誓って欲しい

娘の幸せが私の願いです


人生いろいろ

たくさんの大波、小波、穏やかな波

いろんな波を経験して

成長していくことでしょう


人生に無駄は無い

人よりも辛い経験は

その分、

感じる幸せも大きいと思います



*〜*〜*〜*〜


今日の空ちゃん🦜


鳥かご買いました!


しかし、

鳥さんって頭いいですね!😁


エサ入れのトビラが

開く事を覚えて上に持ち上げようとします


その内、

開けて出てくるんじゃないかしら?

(笑)


又、

私が携帯をいじってると

焼きもち焼くのか

画面の上に乗って

打たせないようにします📲


猫ちゃんも

雑誌を見てると

その上に乗って邪魔したり

パソコンなどいじってると

キーボードに乗って邪魔したりしますよね


小さい脳みそなのに🧠賢いわ❗️


もう、

部屋中パタパタ飛んでます

成長が早いんじゃぁ〜🕊




娘が甘やかすので

私は厳しくいこうと思っとります

( *`ω´)ビシッ❗️



*〜*〜*〜*〜


ブロガーSさんに教えていただいた

じゃがいものタラマヨチーズ焼き


作りましたー❣️

めっちゃ

美味しかったです

超簡単!


じゃがいもと玉ねぎをスライスして

耐熱皿に入れてチン!

私は、ベーコンがあったので

それもプラスしました👍


Sさんは、玉ねぎのシャキシャキ感を残す為熱湯でさっと茹でるんだそうです

私は、玉ねぎを柔らかくしたいのと

工程を減らしたいのとで一緒にチンしました


たらこの中身を出して

マヨネーズで混ぜ、牛乳少々で伸ばし

ソースを作ります


じゃが、玉の上にソースをかけて

ピザ用チーズを載せ

オーブントースターで焦げ目を付けました

パセリをパラパラと彩りに


Sさんありがとー💕

ネバネバ3兄弟に続き

我が家のヒンパンズ決定❗️👍




さて

ボチボチ

お風呂に入りまーす🛀



🌺🌼🌸