mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

疲れました💦

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今朝は

涼しい風が吹きましたね!

あら?夏はもう終わり?

と思いきや昼から

お日様が顔を出してきました☀️


来週からは

少し涼しくなりそうです

皆さま、体調気をつけて下さいね❣️


娘の事では

皆さまからご心配や

大変力強い応援メッセージを

頂き感謝しております


お顔も知らない

ブログの中での付き合いとはいえ

大変心強い勇気を頂きました



一昨日彼とお子ちゃま(A君)が

我が家へきました

一晩我が家へ泊まり

昨夜は娘達

都内のホテルに泊まりました

今日は

動物園に行ったとか🐼


2連泊の予定でしたが

私、首を痛めてしまい

急遽、1泊にしてもらいました😰

あちこち

掃除しまくったせいか

はたまた

緊張によるストレスか(笑)

メンタル弱っ!😅



昼少し前に到着

彼の息子A君は、会うなり

「こんにちは、◯◯です」

と挨拶してくれました

ちゃんと挨拶出来て偉いです👍


少しくつろいで

世間話して

いつ切り出すんだろうなと(笑)

あれ〜?

中々言わないな

間が持たず

「そろそろ、

お昼でもしましょうかね」

とわたし

彼、すごい汗かいてるし💦

緊張半端ないんだろうなぁ…


実際、わたしも緊張してたし(笑)😅


皆んなで

そうめんをすする🍜


A君がとても元気で

亀や金魚や鳥、イモリに興味深々で

なんだかんだで気が紛れました(笑)

こういう時

子供の存在はありがたい😊


ようやく

意を決したのか

彼が切り出しました🙋‍♂️


「結婚を前提にお付き合いしてます

来年の1月には一緒に住みたいので

よろしくお願いします」


みたいなことを言われた気がします


私は

「娘は、私にとって宝物です。遠距離になるので寂しいところもあります」


彼は、うんうんと聞いてました


「娘◯◯は、今まで、彼氏が出来ても

私が会わせてと言っても嫌だと言いました。でも、今回は、自分から

会わせたいと言ってきました。

あ、今回は本気なんだと思いました。

正直なところ、この結婚には不安があります。娘も鬱病ですし、◯◯さんにもお子さんがいらっしゃるし。

でも、娘にもそれなりの覚悟が

あっての事だと思います。

どうか幸せにしてあげて下さい。

そして、3人で幸せな家庭を築いて下さい」


そんなような事を言った気がします


彼は

真剣に聞いてました

その後もいろいろ話が出来ました

もちろん、離婚理由も聞きましたよ


結婚してから

キツイ性格がわかったようで

出産後暫くは育児をしていたようですが、育児ストレスからなのか

働くようになり、そこから

職場の連中と飲みに出たり

遊ぶようになってきたと

その内不倫に走り

相手の子供が宿ったと言ってました

何ごとも相談すること無く

自分で決める性格だった様子

元々、家庭的なタイプでは

なかったのかもしれません


子供に対しても

イライラして

よく怒鳴ったりしていたようです


彼は優しい人なので

子供の為、我慢してきたようですが

お腹に出来ちゃったら

仕方ないですよね…


本人同士は良くても

A君には何の罪もないですもん

A君が不憫になりました


A君、もしかしたら

お母さんが戻って来ると

思ってるのかな?

と感じることがありました

「お母さんのお腹に赤ちゃんがおるねん」と言ってましたから


離婚の意味がまだわかってないのかも


又、このA君、

何故だか私の父に懐いて

夜寝るとき

「おじいちゃんと一緒に寝る!」

と言って、

父の横にちゃっかり横になって

寝てしまったんです

初対面ですよ?(笑)

実際の孫にもされた事が無いのに

(笑)

父の何が気に入ったのか⁇😁


でもね

見てると感受性の強い子なのかな

と思うところがあります


今はないのですが

離婚当初は

大きな声を聞くとビクっ!

としてたそうです

お母さんに

怒鳴られてたせいでしょうか


ちょっとA君がふと人を見た時の目が

きつく感じる事がありました


うちの父が

「パパと◯◯が結婚したらいいと思う?」と聞いたら

何も答えなかったそうです


A君にしてみれば

大事なパパを娘に取られたと

感じているかもしれません


母親に置いていかれたという思いは

一生残ります

いくら、

娘が愛情をかけても

そこは埋められないものがあるでしょう


又、

彼との子供が生まれた時

どうかな?とか


彼との仲よりも

A君との間が上手くいくか心配です


そういう事も彼に話ました


娘の病気の事も話し

娘の身体が大事なので

無理させたくはないので仕事も

娘の体調を見ながら

やったらいいと言ってくれました


彼も

自分には子供もいるし

バツだし自分のところに来てくれるか

心配だったと

まして娘は若いから

そんな子が来てくれるなんて

あまり期待するなと身内にも言われた

そうです


彼にしたら

当たって砕けろ的だったのかな?


顔を合わせたのは

5月が初めてでしたが

ラインや電話などでは、

当時付き合っていた彼の相談とかも

していたようで

その中で

彼の優しさに惹かれていったようです


娘も

自分は年も離れているし

当時まだ婚姻中の彼でしたから

いい人だとは思ってたけど

自分を相手にしてくれるとは

思わなかったみたい


なので

初めてご対面した時には

離婚していたし一気に爆発したんでしょうね(笑)💣💞


彼の気持ちもわかり

優しい人柄なので

この人なら娘を任せられる

と思いました


言い終わった後

「はぁ〜

ようやく言えて安心しました❗️」と

汗を拭き拭き安堵の笑顔を見せました

緊張したよね

お疲れ様でした✨ m(_ _)m


まぁ、

前途多難でありますが

何とかガンバレや❗️❗️

と応援しつつ

例え失敗しても

又やり直せばいいんだし😅


起こってもいない事を

あれこれ心配しても仕方ないですよね


3人の幸せを願うだけです💕



まぁ〜

でも、このA君👦

とにかく元気いっぱいで

お世話するのが大変。゚(゚´ω`゚)゚。


子供って

こんなだったけ?

私も年とったから、子供のパワーについていけん!


やはり子育ては

若い内だとつくづく感じた次第です😅


昨夜は

息子と嫁になる彼女も呼び

大宴会となりました❗️🍺🍷🍣


息子の彼女は

保育園の先生なので

子供の扱いは、慣れたもの

あの腕白坊主を手なずけたのですから

👏👏👏

スバラシイ❣️


彼女とお風呂に入ると言い

A君を洗ってあげるだけならいいと

納得させ、綺麗に洗ってもらいました

🛁


何故に風呂なのか?

彼女の裸が見たかったのか⁇

小さくとも

男だねぇ〜❣️フフフ…(笑)W(`0`)W

息子は

「何?俺の彼女と風呂⁇高ぇーぞ❗️」

って(笑)👍



そんなこんなで

一応ケジメはつきました🙇‍♀️


嵐が去り(笑)

今日は

父、母、わたし

疲労感満載です(笑)

でも

嬉しい疲労です👍


うちの両親にも

ひ孫が出来、

生きがいになるでしょう…か⁇😁


そういえば

娘たちが来る数時間前

ものすごい☔️が降り

来る頃には雨が止み

話が終わる頃

A君が「虹🌈が出てる!」と

皆んなで

ベランダに出て虹を見ました👀

なんか嬉しくなりました❣️



長文すみません

最後まで読んで頂き感謝です💕



さて

ボチボチ

お風呂に入ります🛁




🌹🌹🌹