mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

あったらイイな

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


ここ数日

暑さは和らいでいる東京地方です

いきなり気温上昇で

体調を崩されている方を見かけます

私も口角炎が出来

口を開けるのが辛いです(笑)😅

皆さま、お気をつけ下さいね❣️


🌸今日のお花🌸


撫子(なでしこ)


文字通り、

<撫でたくなるほど可愛いらしい花>が

由来だそう


花言葉

「無邪気」「純愛」

ピンクの撫子は

「純粋な愛」

だそうです


この花、娘が選びました(笑)

今の娘の気持ちにピッタリかな?😄


さて

これを作りました



娘がバイト先の居酒屋さん🏮で

教えてもらいました


♬「ミニトマトの浅漬け〜」


スーパーで

ミニトマトが安売りしてました

大きいパックに入って

199円❗️


漬け込む器、

トマトが入っていた容器を使う

ちょうどいい👍


トマトと容器を洗う

ヘタをとって水気をふいて

浅漬けのもととミニトマト🍅を

入れて冷蔵庫で一晩漬けるだけ!

トマトが浮いちゃうので

小皿で重石しました


一晩漬けて食べてみると…


めっちゃ旨いです❗️

浅漬けのもと、👍👍👍

CMで知ってましたが

期待してませんでした

いろいろな野菜を

試してみたいと思います😙

ただ

この漬け汁

使い回しは止めてと書いてあります😬

痛みやすいのかな?

もったいないなぁ😞


ミニトマトって

結構酸味があったりして

苦手なんですが

その酸味も丸くなり

食べやすくなってました👍


私は2〜3日漬け込んだ方が好きです❣️


*〜*〜*〜*〜


最近悲惨な事件がありましたね


どういう訳か

同じような事件って続きますね


高齢者ドライバーの事故、

殺人事件…


そのたびに

各テレビ局のニュース、

ワイドショーは

同じ映像、情報を何度も流す

しつこい!


人の不幸は蜜の味?

悪い事件の方が視聴率とれるのかしら?


最近

テレビ離れが進んでるらしいです

若者はテレビより

ネットの番組を見るのが増えてきた

そうですね


私も

ユーチューブやネットフリックス

abema TVなど見ますもん😅


テレビ局も

変化しないといけないですね


うちの両親も

最近のテレビは

高齢者の見る番組が無いと

ボヤいてます


時代劇とか無くなりましたもの

私も

水戸黄門や桃太郎侍とか

好きなんだけどなぁ〜😄


高齢化社会

昼間家にいるのは

年寄りが多いのだから

年寄り向けの番組作ったら

いいのに


昭和歌謡とか

時代劇

年寄り向けワイドショーなんか

面白そう(笑)😄


さんまのカラクリテレビ

という番組内に

「ご長寿早押しクイズ」があって

お年寄りがクイズに挑戦するんだけど

その珍回答にゲラゲラ笑いましたっけ


お年寄りって

使いよう(いい方悪くてすみません)

によっては

視聴率とれると思うんだけどなぁ


知人に81歳のモデルさんがいて

お綺麗でイキイキしてます

まだ仕事がしたいと頑張ってます


もう一つ

いいニュースばかりを集めた番組

が増えたらいいなぁと思います


フジテレビの

痛快!スカッとジャパンという番組

好きです

見たあとなんかホッコリする(笑)👍


ネットニュースを見ていたら

たくさんいい記事がありました


その一例

このニュースは有名になりましたね


それ以外にも



探すと沢山の心暖まるニュースが

あることに気付かされました


何故こういうニュースが

放送されないのか?


こういうニュースの方が

人の心を豊かに暖かくしますよね


自分も人の為に何かしようと

思う人もいるだろうし


もっと全国ネットで

こういったgood newsを

伝えるべきだと思うのです


負(不幸、悲しみ)の連鎖があるとすれば

正(幸福、喜び)の連鎖もあると思います


悲しい事件、

事故はもう見たくないですもん


美しいもの

花🌸、

風景🗻、

絵🖼、

美術品

動物、スポーツなども

人の心を癒したり、綺麗にすると

思うのでそういう番組も増えたらイイな❣️

あ、笑いも必要ですね👍



日本国民に限らず

テレビを全く見ないという人は

いないと思います


私は両親が共働きだったので

学校から帰ると

寂しいので真っ先に

テレビを付けてました📺


それだけに

テレビは子供から高齢者までにも

いい影響や悪い影響を与えるものと感じます



理想論ですが

人々の心が癒され、

優しい心が芽生え

不安なく人生を歩める力となる

そんな番組が増えていくとイイなと

思う今日この頃です❣️



さて

ボチボチ

録画した

テレビ番組見ましょうか📺

スイーツとミルクティーを飲みながら

⬇︎


旨旨❣️



🌼🌼🌼