mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

発見👀てくてく散歩🚶‍♀️

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



沖縄が梅雨入りしたそうですね🐌

あと半月で6月ですもんね

関東の梅雨入りも

もう少しかな

湿度、

苦手です…😓



さて

今日は久しぶりに

パンを作りました🍞



雑に乗っかってます(笑)

皿が小さかったわ😅


ピザパン、ツナパン、ウィンナーパン

ソースカツパンの4種類


どれも

美味しいけど

生協で買ったソースカツ入れたら

めっちゃ旨旨でした❗️


お昼ご飯🍚の後は

お散歩へ🚶‍♀️


今日も発見ありましたよ〜✌️


まず


この木


花が

こんな風に咲いてます

下を向いて

1cmくらいの小さい花が

たくさん咲いてました


エゴノキというのだそうです


あまりにも沢山の花がぶら下がり

圧巻でした❣️


次も小さいシリーズ⁉️



5mmくらいの黄色い小さな花が

一面に咲いてました


拡大すると

こういう花です🌼


一輪なら

あまりにも小さくて

見逃してしまいそうな花ですが

集合体になると

思わず

足をとめたくなるキレイさでした❣️


こんな所に

雀が巣を作ってました🐧


配電盤?の中です

わら?のような物が

ピロ〜ンと出ています


ここから親鳥が出て行くのが

見えたので

写真に収めようと

暫く待っていたのですが

警戒してか

中々戻って来ませんでした😞

残念!


遠くに

キレイな紅色の花を付けた木が

見えました

近くに寄ると

こんな花でした


ブルーの空と

マッチしてキレイでした


黒ちゃんにも

ご挨拶

相変わらず

目つき悪し(笑)🤣

でも

甘えん坊のかわいい奴です😍

喉をゴロゴロさせて

甘えてきます

ただ

抜け毛がすごいんじゃぁ

帰宅後

コロコロしまくりました(笑)😅


さて

今日もステキな発見が

たくさんありました❣️


ボチボチ

お休みの時間と致しましょう💤



🌸🌸🌸