mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

出来ますたーー❣️

こんばんは🌙


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



昨日のブログで

トトロを作る宣言をしました✂️


皆さまから

コメント頂きまして📝

トトロ熱の凄さに

ビックリしております❣️


やっぱり

トトロって人気者‼️


今回のペーパークラフトは

3時間程で完成致しました


展開図だけを見ると👀

難しそうですが

いざ作り出すと

わかりやすかったです



簡単ですが

工程をどうぞ💁‍♀️



展開図4枚


ハサミ✂️でチョキチョキ

のりでペタペタ


まず

胴体から



立体になると

それらしくなってきますね


次に

顔と手、耳、シッポ

ペタペタ…


顔だけで

トトロってわかります😁


次は

顔に耳とヒゲを付けて

頭が完成‼️


胴体を組み立てて

手と足を付けて

体が完成‼️


頭と体をドッキングさせて…


ジャーン❣️



トトロが出来ましたー‼️



立体になると

めっちゃ

トトロですねー❣️

かわいい😍


我ながら

良く出来たと

自分を褒めてあげたい(笑)👍

( T_T)\(^-^ ) ヨシ ヨシ…




それにしても

この展開図を考えられた人って

すごいなぁと感心致しました🧐



さて

ボチボチ

お風呂に入って

ゆっくりいたしましょう🛁



🌸🌼🌸