mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

つくる

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



夕空の

面白い写真が🤳撮れました



ウロコ雲の彼方

夕陽の輝き✨

神秘的やな〜👍



さて

私は、手作りが好きです

手作りするものは

多岐に渡ります


パン🥐ケーキ🍰DIY🔨洋服👚

アクセサリー💎花器🌸etc…


先日のブログに

花を生けた写真をのせましたが


ここに活けていた

杉の枝で

これを作りました❣️




クリスマスリースです🎄



杉の枝をつなぎ合わせて

ドーナツ型にして

飛び出している枝を

結束バンドでかたちを整えながら

固定します


100均で購入した

飾りを付け

赤いリボン🎀を飾り完成❗️


我ながら

立派な出来に感激❣️


クリスマスまで

1ヶ月を切りましたね


部屋の所々に

クリスマスのグッズがあるだけで

なんか楽しくなります😁👍




次のつくるは…




牛乳パックで作った花入です


牛乳パックに

折り目をつけて

形を整え

折り紙を貼り付けました


牛乳パックは、

耐水性があり

丈夫なので

花入にピッタリです🌸




ここで

お花の楽しみ方をひとつ☝️


普通に愛でる👀のもよいですが


こうして



虫メガネでよ〜く見ると


素晴らしい世界が堪能出来ますよ✨



携帯カメラだと

ここまでが限界ですが

虫メガネで拡大して見ると

感動です❗️


自然が作った造形美の美しさに

心がワクワクします😍


花びらのひとつひとつ

特に

ガーベラの花は

花びらの作りが

外側と中側が違うので

より楽しめます (*´∀`)♪


皆様も

是非

試してみて下さい❣️

心がほっこりしますよ


虫メガネ🔍は

100均でも売ってます


老眼なので

虫メガネ🔍

重宝します(笑)😅



さて

ボチボチ

お昼寝でもしましょうか…😴



💐💐💐