mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ダイアモンドと空

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



久しぶりに晴天☀️

だのに寒っ!🥶

もうすぐ12月だもの

寒いはずですよね



さて

今日は両親の結婚記念日でした👵👨‍🦳


なんと60年❣️

ダイアモンド婚式と言うそうな💍

山あり谷ありの夫婦生活

途中リタイアしたわたしには

成し遂げられない事です(笑)

スゴッ❗️


お祝いに

シフォンケーキを作りました

食べる人が少ないので

いつもの半分の量で


初めて米粉で作ってみました

使用した米粉はこちら💁‍♀️


生協さんで購入



適当に切り分けて

うちにあったバナナと

デコポンの缶詰を乗せ

純脂肪45%のナカザワの生クリーム

(これ、いちばん美味しいと思います)

をかけて頂きましたよ〜🍰


米粉の食感は

しっとりもちもちフワフワです

とても美味しい👍

小麦粉より好きかも〜


又リピートします❣️


両親も喜んでくれますた(*^▽^*)


兄にラインで

両親が結婚60年だと伝えると

お祝いメッセージと共に

「お袋もよく60年我慢してきたよな」

ですと(笑)

全くそのとおーり!

今でこそ、優しくなりましたけど

若い頃はわがままでしたから😅


まぁ、夫婦にしかわからない

こともあるのでしょうけどね


これからも

元気で長生きして頂きたいです💕


*〜*〜*〜*〜


最近の空🦜


アマゾンで空のおもちゃを買いました



小動物用のプラスチックのボールです

こんなにたくさん

要らないんだけど

11個入りだから仕方ない😅


中に鈴が入っていて

とても綺麗な音がします😊


はじめは

怖がってましたが

慣れてきて遊ぶようになりました

追いかけて〜

からの〜

投げる❗️

走る💨


投げたり

転がしたり

楽しんでます(笑)( ^ω^ )


お喋りも

ますます上手です


昨日は

家事で疲れて

ボーとしてる私の肩に来て

「どした?」と言うので

びっくり❗️👀

これ、

私がよく空に言っている言葉です

「空ちゃん、疲れてるって

わかってくれたの?ありがとね」

と言ったら

「ワッハッハ❗️」って笑い声

わたし、大爆笑❣️🤣

一変に

疲れが吹き飛んでしまいました❣️


全く空🦜に救われました〜


空の歌もだいぶ上手くなりました♬

♪空ちー空ちーそらそら、そそ…


歌った時には

ものすご〜く

オーバーに褒めます😁

褒められると嬉しいみたいです🦜

褒めて伸びる子(笑)👍


人も動物も褒められる事は

嬉しいのですね( T_T)\(^-^ )



さて

ボチボチ

寝る事に致しましょう

お休みなさい💤



🌼🌼🌼