mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

患者から

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



🌸今日のお花🌸


花唐辛子🌶


[花言葉]


旧友、嫉妬、生命力、悪夢が覚めた

雅味


観賞用の唐辛子です

カラフルな沢山の小さな実が

付いています


母が買い物ついでに

可愛いからと買ってきました❣️🚶‍♀️


カラーピーマンの小さい版のようですね!



さて

私が通っている歯科医院のドクター🦷

治療中独り言が多いんですよ👨‍⚕️

「あれ?なんだこれ」とか

「中々取れないな、まずいな」とか

「出血しちゃったな〜」とか

私、歯周病なんで、歯茎が出血しやすいんですけどね(笑)


それにしても

独り言が多過ぎ!👄


患者不安になりますよ😤


気さくな先生なんだけど

ちょっと黙って

治療してくれませんかね🤫

な〜んて言えません

小心者なんで(笑)😅


最近は

だいぶ慣れましたけど

自分じゃわかってないんだろうな〜


年は、30代後半から40代前半

大学病院で経験も積んでるみたいだけど


引っ越す前に通っていた

歯科医院のドクターは

大学病院で講師も務めていたから

治療も手早く上手でした

患者を不安にさせなかったなぁ〜

抜歯も上手で

グッグッ、スコーンって感じで

すぐ抜いてくれた🦷

1分くらいだったかな

「もう、抜けたんですか⁈」

って言っちゃったくらい


近かったら通ったんだけど

残念だわ〜


こちらに越して

今の歯医者に行く前に通ってた所は

腕がいいらしく、めちゃくちゃ混んでて月2回しか治療出来なくて

で辞めちゃった

私は体調によりキャンセルする事もあり1回キャンセルしちゃうと

予約が2週間後になっちゃう


で、今の歯医者に変えました

ここは、看護師さんも

体調が悪い時は無理しないで

下さいねと

気遣ってくれて

ドクターの独り言を除けば

腕は普通だけど

許容範囲です(笑)


多分治療も

あと2ヶ月くらいで終わりそうなので

我慢しましょう😊


☆〜☆〜☆〜☆〜


先日お迎えした

海老の白ちゃん🦐が

旅立ちました…💧😇


原因は

酸素不足です


水槽が小さく

海老の数が増えた事で

酸欠になりました


水草を入れるか

エアーポンプを使うかしなくちゃ

いけないんだそうです

知識不足でした_| ̄|○


イモリ水槽にヌマエビを入れてた

時は大丈夫だったので

ちゃんと調べればよかったです


白ちゃんごめんなさい🙇‍♀️


すぐに

水槽も大きくして

金魚に使うポンプをいれました


海老ちゃん🦐達

元気に泳いでます

良かった❣️




🍙今日の昼ごはん🍙


おうどん2種

こちらは、

錦糸卵、明太子、モロヘイヤ、しらす

を乗せたもの


こちらは

錦糸卵、桜海老、ブロッコリー、

ハム、あげ玉


ツユは

違うメーカーの麺つゆです

1玉のうどんを2つに分けて

時々、こうして食べ比べをします


桜海老とあげ玉

一緒に食べると

海老の天ぷらの味がします👍


口の中で混じると

同じ味がするのですね

口中調味というそうです


平野レミさんが

よくこういう料理つくりますよね

「食べたらコロッケ」とか(笑)😁



今日は、

美味しくご飯が頂けました🍜

網戸の掃除、窓拭き等が出来ました🧽

感謝です❣️




さて

ボチボチ

おやつの時間にしましょうか🍩☕️




💐💐💐