mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

また?

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕




今日は

暖かな1日でした☀️

少し歩くと汗ばむくらい

しばらくは

暖かな日が続くようです👍


半年前に購入した

ネメシアちゃん🌸

伸びーて


こんなになってますが

まだ花を咲かせてくれています🌸


下の方から

新芽が出てきており

小さな蕾も付けています😊


まだまだ

楽しませてくれそうです💕


デイジー🌼も花盛り




さてさて

また

「イモリ」が増えそうです(笑)🦎


もう

笑うしかない(笑)😁


どこまで増やすんだか

🦎🦎🦎🦎🦎


新しい水槽を購入し何やら

作業をはじめましたよ


この水槽

変わってる

前開きになるんです

餌あげが楽ね


水をさほど必要としない

生き物用なのか…


この水槽に

泥を貼り付ける?



専用の泥

こんなのあるのね〜

乾燥粉になってる

水を入れてコネたぞ!

それを?

水槽の壁面に貼り付けた

そこに?

苔、植物を植え付けて

木でイモリのお家もつくるんだ

イモリもここまでしてもらって

嬉しいよね😊


イモリウムと言うのだそうです🦎


その植物の中に

葉脈が光るものが

キラキラしてキレイ✨

キレイさが

画像で伝わらないのが残念😢


今度は

どんなイモリさんが来るのでしょう


そのうち

カメレオンとか

イグアナとか

ワニとか(笑)

言い出さないかと

ヒヤヒヤしております😅



娘は

今日、旅行に出かけて行きました

「イモリにご飯よろしくね❗️」

だって ʅ(◞‿◟)ʃ


ハイハイ、

さっき赤虫あげときましたよー😬



先日

水換えをした時の

イモリさんたち

シリケンイモリ

上がシェリ子、下がケンケン


アカハライモリ

上がハラちゃん、下がゴンちゃん


ヌマエビ

エビ助、エビ太郎


そして

最後に





ひょっこりはん❣️(ケンケン) (笑)👍





さて

ボチボチ

夕飯の時間に致しましょう🍚


🌸🌼🌸