mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

熱中症&ミケママ農園&カエルさん🐸

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



ミニ向日葵🌻

向日葵パワー🌻送ります💪✨



今日は、

家の中が気温28度、湿度70%で

とても不快です😢


気温が高くても、カラッとしてると

まだ良いですが、湿度が加わると

身体へのダメージが大幅にアップします😅


昨夜は、

夜中冷房を入れずに寝たら

暑くて気分が悪くなり頭がガンガンして

起きてしまいました😭


慌てて冷房を入れ

塩を舐めて水分をとりました


今日は、1日中頭が重たくて

目眩がしたりして

ゴロゴロしてました( ̄▽ ̄;)


ホント、暑さ苦手です💦


日本の夏、

昔と違いますからね

変な気候になってきています


皆様もお気をつけ下さいね❣️





ミケママ農園情報🍆🍅🥕


昨日、

だいぶミニ人参も育ってきたので

試しに少し抜いてみました🥕






ひょろひょろ~😆👍✨


やはり、

密集していた所は育ちが悪いです


適当に種を撒き、適当に間引きしたので

育ちにムラが出来ましたね😅

(性格が出た( *˙0˙*)۶よ笑)


でも、ミニ人参🥕だし

プランター栽培なので

このくらいでOKかも👌


長いので12cm程

初めてでこの位できればOK牧場👍 ̖́-


お味の方は、

甘くて人参の香りがして

美味しかった‼️😋


空ちにもあげたら

喜んで食べてました‪🦜‬


まだ、数本残っているので

暫く育ててから収穫しようと思います🥕✨



ミニトマト🍅も

ひ弱ながらも花をつけました🌸




ひよってるけど、

成長してくれてありがとう!

頑張って大きくなってね❣️と

声をかけています✨


良い言葉(言霊)をかけるのは

作物に良い影響を与えるのだそうです


ある実験、

同じ作物を2個用意して

片方には、ありがとうなどの良い言葉

もう片方には、バカなどの悪い言葉

を毎日投げかけると、

良い言葉の方は、よく育ち

悪い言葉の方は、生育が遅れたそうです


言葉(言霊)の力は、素晴らしいですね❣️✨



さて、

ボチボチ

寝る時間事です

😪😴💤


窓を開けてると

涼しい風が入ってくるけど

今夜は、冷房どうしよう……🤔❓


防犯上、窓は開けて寝られません


窓閉めたら暑いよね…😅









カエルさん🐸が好きです

ガチャガチャあったのでやりました


ポーズが

ダチョウ倶楽部の

「ヤーッ!!!」に似てたもので

2個追加購入❣️🤣


3匹揃えて

ダチョウ、、いや

カエル倶楽部になりましたとさ🐸🐸🐸


アンタも好きねぇ~😆👍✨





🌷🌸🌺🌻