mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

あ~、水没…😭💦

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます❣️✨





昨日の夕日もキレイでした✨✨


分単位で、姿を変えていく空

自然は、美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧



夕日を見ながら1日の感謝🙏



さて、

昨日の出来事


母ちゃんの付き添いで病院に行きました🏥

定期検査の結果を聞きに


待ち時間トイレへ🚻


用を足し「あ~、スッキリ」と思って

立ち上がったら、


ポチャン!


え?( °࿁° )


け、携帯が~~~

ガ━━∑( ̄□ ̄;)━━ン!!


便器の中へ水没~~~🚽🚽💦


直ぐに引き上げて

水道でさ〜っと洗って

よく拭いて

電源いれてみた

ポチッ


手が震えてる…

:( ;꒪″⌳꒪″): ワナワナ



が、画面

真っ黒( Ꙭ)ꙭ҉


真っ黒くろすけ( Ꙭ)ꙭ҉


つきましぇーん❗️


・ °(° ´Д`°)° ・ビエーン


壊れました~(((壊゚∀゚)))

ショック‼️😱😱😱


データ復元出来なかったら

ヤバいよ!ヤバいよ!😭



母の診察終了後

その足で携帯ショップへ🚕



10時に病院へ行って

携帯ショップについたのが12時近く


1時間位で終わるかと思ったら

それからが長い‼️


結局、電源も入らないし、

7年使っていたので新しいiPhoneにお取替えとなりました💦


データ復元、

前回娘と一緒に契約に行ったので

AppleIDやら、登録してるメールアドレスやら、iCloudやら私の記憶が定かじゃなくて、娘に電話してなんとか復元出来ました

ε-(´∀`;)ホッ✨


これ、やっちゃいけない事だけど

重要なことは、iPhone内のメモに

のこしてるんですよね😅


なので、

メモ開かないとわからんくて( ; ᷄ᾥ ᷅ )


店員さんも親身になって下さって

ありがたかったです

🙇💕


復元してる間、近くのファミレスで

お昼ご飯を食べた😋🍴


母ちゃんもずっと付き合わせてしまった😅


あ、

母ちゃんの検査結果は良好でした!


この病院には、

区の健康診断で貧血を指摘され通っていて、

症状が安定してきたので薬(と言ってもビタミン剤)を減らせないか聞いたら

鉄剤と亜鉛は、もう少し続けた方がいいけど

ビタミンB12は、減らしてもよいとの事


薬剤師の話によると

ビタミンB12は食品で言えば、

海苔等の海藻類に多く含まれるので

それらを意識して摂ると良いと


母ちゃん、

海藻類あんまり食べないからな😅


そんな訳で、

帰宅したのが3時頃になってしまった💦


父ちゃんが

空を放鳥しててくれた‪🦜‬


空も、

私と母ちゃんがいなくて

寂しかったようだ


直ぐに私の肩に飛んできて

お喋りをはじめた❣️✨️



iPhone、

新しくなったおかげで

めちゃくちゃ、写真がキレイ✨


冒頭の夕日も


ロウバイ(蝋梅)もすごくキレイに❣️✨️


ピントもしっかり合って

やはり、新しいのは性能が違います‼️✨


写真を撮るのが楽しくなりそうです

😆👍✨




店員さんがおすすめしてくれたもの



充電しながらデータを保存できる機械


今までは、iCloudに保存してたけど

こちらに保存する事でいつでも

データが引き出せるそうです



それでは1句


ポケットに携帯入れてトイレダメ‼️😅




さて、

ボチボチ

お掃除しましょうか🧹





娘から画像が送られてきた📷✨




ヒョウモントカゲモドキ



チンチラ


新しい家族だって💦


娘が飼っている動物

白文鳥1羽、ハムスター2匹、イモリ1匹

それと、この2匹


動物好きは、私に似たのね😅





🌺🌼🌺