mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

本年もありがとうございました🙇‍♀️

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



🎶もう幾つ寝るとお正月~🎍


あと1日でニューイヤーですね!


我が家も例年は、

兄家族、息子と娘の家族がやってきて

賑やかなお正月なのですが中止に

しました😭

11人集まりますから

仕方ないですね

コロナ禍ですから…



その代わり

LINEのオンラインで

新年のご挨拶をする事になりました


全員の顔入らんよね(笑)

どうなるんだろ(;゚∇゚)



そんな訳で、

お節料理を作る気力も失せたワタシ

今回はお取り寄せに

(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…


もうね、

老人2人と食が細い私では

作っても余っちゃうのでね😅


で、

注文したのは

こちら👇🏻


あちこちネットで探し

金額も手頃だし評価もよかった

量もそこそこなので😅


先程、到着しました~🍱



すでに、三段重ねの

お重に入っていて

全て冷凍になっています


こんな感じ~👀


カチンカチン🧊🧊💦


これを、そのまま冷蔵庫で

24~36時間解凍すれば

食べられます🍱


あとは、

お雑煮とお汁粉を作ればいいや😅


初のお取り寄せお節

味の方はどうでしょう??

楽しみです❣️😊



今日は、

お正月花と

お餅を各所にお供えしましたΩ~

1日飾りは縁起悪いらしいから


御先祖様、各部屋、玄関、トイレ、台所に1年の感謝をお伝えしました🙏


トイレの神様という歌が

流行りましたが、日本には神社仏閣が沢山あります。

八百万の神もいらっしゃると思うのです


それらの神々が

日本を守ってくれていると信じたい✨




今年も私の拙いブログを

ご覧下さりありがとうございました

((⁎- -⁎))"ペコ


なにせ性格がマイペースなもので😅

毎日の更新は難しいのですが

来年も時折感じた事を

投稿したいと思います_✍


私も皆様のブログに

励まされ、元気を頂きました💪✨

心より感謝しております



コロナ禍が暫く続きそうですが

2021年が皆様にとって幸せな年になりますように💓💓💓✨✨



本日をもって

年内のブログ更新納めとさせて頂きます



さて、

ボチボチ

おやつの時間にしましょうか☕️😋🍰







🌷🌸🌺🌻