mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

こんな時ですが・・・

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



東京地方

雪が降りました❄

初雪です

((*´д`*)) さぶい・・・ブルブル




さて

連日、テレビでは

コロナ、コロナと

不安を煽る情報ばかりが

流れてきます

良くない風潮ですね~٩(๑`^´๑)۶コラ


わたし、

コロナ関連の話題の時は

もうチャンネル変えます( ー`дー´)キリッ

あ、でも

安倍さんの会見は見ましたよ(笑)


不安ばかり煽られると

免疫力も低下するそうですね


安倍さん

感染した8割の方々は

軽症で、回復し

順次

退院されていると

発表されました


良くなった人の情報って

あまり無かったですからね



人々に

希望を持たせること

これも

首相はじめ

マスコミの大切な

役割だと思う

みけままです、ハイ😊



そんな

大変なコロナ騒動の渦中ですが…


先日、

母と知人の所へ

行った帰り

久々に公園で遊ぶ

子供達の姿を見ました👦👧


小学校の高学年

位かな?

鬼ごっこしてたみたい


この地域

公園が多いのですが

平日などは

子供の遊ぶ姿を

見かけません


多分

学校から帰ってからも

習い事などで

お友達と遊ぶ時間が

無いのかなと思います


私が小学生の頃は、

帰宅すると必ず外遊びでした

今みたいにスマホやら

機械のゲームなんて

ありませんでしたから


公園で

ゴム飛び、縄跳び、鉄棒、鬼ごっこ、泥団子作り、虫とり…etc


暗くなるまで遊んでましたっけ🏃


公園には

子供達がいっぱい 😁

それが

当たり前だったなぁ~


少子高齢化の現代では

なかなかその姿は

見る事が出来なくなりました‪( •̥ ˍ •̥ )‬


でも

コロナの影響で

学校が休みになり

たぶん

習い事の教室等も

お休みになったのかな?


子供達の走り回る姿が🏃

なんか嬉しかったです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

こんな時に

不謹慎ですかね

でもねぇ、、、

嬉しかったんです

これが子供達の

本当の姿だよなぁ~って…(´-`).。oO


価値観を押し付けては

いけないけど

体を作る意味でも

子供は太陽の下で

遊ばないといけないと

思うんですよね…


台湾だったかな?

近眼の子供が増え

社会問題になっていると

ニュースで見ました(-⊡_⊡)

日本でも

同様の問題が起きているそうです


原因は

日光不足だそうです

難しい事はわかりませんが

目から取り込む太陽の光に

有効な成分があるそうな…


骨を丈夫にするのも

ビタミンDと

太陽の光が必要ですよね


お日様のパワーって

すごいですね!



体を動かさず

ゲーム、携帯など

頭ばかりを使うのは

肩凝りの原因となり

血行が悪くなる


その結果

老廃物が滞りがちになり

不調がおこる


体は動かさないと

各臓器の機能も働きが鈍くなる

免疫力も下がりますよね


私も座って携帯ばかり

見ていると調子が悪くなってきます

目もジョボジョボしてきます👀


そういう時は

動いた方がいいよ~と

体が教えてくれて

散歩やストレッチ🚶‍♀️🚶🚶💭😊

普段しない場所のお掃除

なんかをするように

しています


携帯は、

睡眠にも影響があるようですしね

ほどほどにしないとなぁ~

(o^o^)o ウンウン♪


外に出て

体を動かし

太陽の光を浴びる

大切な事ですね




コロナの影響でしょうか

在宅ワークのお父さんかな?

平日の昼間

お子さん連れで

スーパーで

買い物をしている

姿をよく目にします👨👦👧


なんか微笑ましい光景です

*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


私は父と買い物なんて

した事ないですから(笑)


普段忙しいお父さんも

子供と触れ合って

絆が深まるといいですね

(*•̀ᴗ•́*)👍



恐ろしいコロナですが

その反面

いろいろな気付きを与えてくれる

ものかもしれませんね




さて

ボチボチ

お風呂に入りましょ♨️





遠くにボーっと富士の山🗻

(わかるかなぁ~わかんねぇだろうな~)

👆昭和40年代の流行語です


わかった方素晴らしい👏

昭和賞差し上げます❗️🏆✨

(要らんわ(˘^˘ )プイッ)




🌷🌸🌺🌻