mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

免許の更新

こんばんは🌆


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今日の東京も

暖かい1日になりました☀️


ベランダの

デイジーの花に

てんとう虫さん🐞が

遊びに来ました🌼


ふふ…

かわいい😍




今日は

運転免許の更新に行ってまいりました

( ̄^ ̄)ゞ


30年運転していない私は😅

優良ドライバーであります(笑)


当然です

運転しないんだから

いや、

もう出来ないわ(笑)😁


優良なので

講習時間は30分で終了


新しい免許証は

「平成」の年号が印字してあります

来月から

更新の方は

「令和」になりますね


講習をしてくれた方が

「平成最後の免許証だから

大切にして下さいね!

僕も記念に欲しいくらいです(笑)」

とおっしゃっていたのが

印象的でした👍


このところ

悲惨な交通事故が相次いでいます

こういう事故を起こす人は

優良ドライバーが多いそうです

優良だからこそ

安心してしまう

自分は大丈夫だと慢心してしまう

のだそうです


「車は走る凶器」と言う

ブロガーさんがいます


私もそう思います🚘


高齢者の事故多発

きちんと法律を作って対処

するべきだと思います


足🦵ケガしてるのに

運転するなんて

地位のある人なのに

運転辞めるという選択肢は

無かったのでしょうか💢


ホントに残念で仕方ないです


亡くなられた方の魂は

無念で仕方ないでしょう

ご家族も😭


亡くなられた方々の

ご冥福を心よりお祈り申し上げます…



*〜*〜*〜*〜


さて

あるブロガーさんが

サラダチキン

なるものを

作っていました


美味しそうだったので

真似っこしてみました🐔


材料をジプロックに入れ

モミモミ


炊飯器に熱湯を入れ

ジプロックのまま鶏肉を入れて

浮いてしまうので

皿などを重しにして

保温で1時間半


私の家には

炊飯器が無いので

電磁調理器の保温モードを

使いました



ホラ、

ちゃんと

出来ましたよー👍


歯が悪い私にも食べられました🦷😁

旨旨でした👍


教えて下さり

ありがとうございました💕🙇‍♀️



さて

ボチボチ

寝ることにいたしましょう😴



🌼🌸🌼