mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ミケママGarden&空ち回復&海鮮丼

こんばんは😊🌙


いつも見て下さり

ありがとうございます❣️



イチョウの木と青い空💙


空が高くなりましたね!

天高く馬肥える秋🍁🍄🌰


サツマイモが食べたい

今日この頃

サツマイモォ(「🍠・ω・)「🍠




昨日の、安倍元総理の国葬

菅さんの友人代表のメッセージ

胸を打つものがありました

7年も苦楽を共にしてきたんですもんね

その喪失感は、半端ないと思います

私もちょっとウルっと来てしまった😢

でも、キッシー(岸田総理)の言葉は

感動しなかったな~😅


国民の6割は、反対だった国葬

今後の岸田政権に影響を与えるでしょうね



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



今日は、草花の手入れをしました🌸


現在咲いてるお花は

日々草だけ😅



暑さで、茎が伸び伸び😅


ジュリアン、ミニシクラメン

花が終わって枯れたのだけど

どうしても引っこ抜く事が

出来なくて根だけは残して

おいたところ、、、



ジュリアンくん、葉が出てきました!

🌿


ミニシクラメンも

葉が出てきてます!👏👏👏

\(*°∀°*)/


紫陽花も剪定しました!


思い切ってバッサリ✂️



脇芽が出ています✨


み~んな、

綺麗なお花が咲きますように🙏🌸✨



お花ばかり植えていたミケママですが

家庭菜園もはじめました🥬


5日前に小松菜とチンゲン菜の種を

まいたところ、芽が出てきましたよ!





ちっちゃい❣️✨

これ、小松菜かチンゲン菜か

どっちだったかなぁ?😅


成長してくれば

わかるよね⁉️ꉂ(ˊᗜˋ*)


花🌸と野菜🥬

成長が楽しみだな~✨

鳥、虫に食べられないようにしないとね

✋😑



先日の台風の影響で

空ちが体調を崩してしまいました😢


首を振って吐きまくりました

発情による吐き戻しという行動は

するのですが、

首を振り回して吐き散らかす行為は

初めてだったのでビックリしました💦


動物病院に連絡したら

予約以外見てくれないところ

運良く見てくれるとの事で

連れていきました🚕




辛そうな後ろ姿…😭

羽がバサついてます


じっとしてる空ち😭



診察結果は、

発情と換羽(羽が抜ける)により

体力が低下してる所へ

台風による気圧の変化、高湿度💦


鳥は空を飛ぶ生き物なので

気圧は大きな影響を受けるのだそう

🕊𓂃 𓈒𓏸


どうやら空ちは、夏が弱いみたいです

昨年も、熱中症になりましたし😅


でも今は、

元気でお喋りするようになりました❣️


空ちは、幼鳥の頃から食が細く

体重も軽かったので

たぶん体力がある方ではないと

感じています



ペットは飼い主に似るのでしょうか?

私も食が細いし痩せてるし🤣🤣


だから、空ちの事すごくわかるんです


いつも、

休みながら遊ぶんだよ

疲れちゃうからね、と

言い聞かせてるので

「疲れちゃうからね」と言う言葉

覚えてしまいました~ꉂ🤣𐤔


ほんとに

元気になって良かったです💓


空(くう)を見つめる空ち(そらち)


空ち、ほわ毛❣️

かわいい~(((o(♡´▽`♡)o)))💓



さて、

ボチボチ

寝る時間です😪😴💤




本日の夕ご飯🍚



海鮮丼&シジミの味噌汁&ぬか漬け


刺身の盛り合わせ買って

酢飯に盛り付け

彩に、オクラをのせて


簡単で、豪華に見えません?!笑





🌷🌸🌺🌻