mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ミケママGarden&米粉pizza🍕&空ち‪🦜‬

こんにちは❣️


いつも見てくださり

ありがとうございます💕


昨日、今日と

暖かな東京地方です☀️


ミケママGardenのお花達も

美しく咲いてくれています🌺



先日購入した

ヒヤシンスちゃんも

この暖かさで開花してきました🌸



かわいいピンクの花です🌸✨


金魚草も

もりもりに伸び放題🤣



ホント、

金魚の尾っぽみたいに

フリフリしていてかわちぃ(かわいい)です♥️

                               ↑↑↑

(かわちぃって、ドラマおっさんずラブで

吉田鋼太郎さんが、田中圭に言ってる言葉です🤣)←どうでもいい話😅


シクラメンも次々と

蕾をつけています✨




暖かいと生育が良いですね💕︎


小松菜の種を撒いたら

芽が出てきたのですが、

野鳥に食べられて

ネットをかける事にしました🥬


鳥達も食べ物が無いのかな?💦


ネットを見ていたら

今までよく見られた野鳥が

居なくなったという話が

ありました🕊‎


確か、北海道の方だったかな?


そのコメントの中には、

災害の予兆では?

とか

電磁波の影響では?

とか

食べ物が無くなったから他に移動したのでは?

とか

いろいろな憶測が出ていました🤔


たしかに、

自然界の動物は、危険を察知する能力がありますから、何らかの影響は受けているのかな?

と思います


私も、散歩しながら

鳥達は元氣かな?と意識していますが

今の所、このあたりは

すずめ、からす、千鳥?等の鳥達が

見られます

先日は、梅の木に4羽のメジロが

花の蜜を吸っている光景を目にしました🕊️🌺


一生懸命、あちこちの花に飛び移る姿は

とても愛らしく、ずっと見ていました👀



ちょっと見にくくてスミマセン💦

(動画からスクショしたので😅)


この地域は、

都内ですが

大小10個ほどの公園が点在しています🌳


梅や桜が咲いたり

様々なお花も植えているので

四季折々楽しませてもらっています✨



今日は、

バレンタイン‪𝐃𝐚𝐲‬❤🍫🎁


父ちゃんに感謝の気持ちに

チョコを渡しました✨🙏✨


お昼は、

米粉のpizzaを作り皆で食べました😋🍕



フワッとモチモチでおいちかった👍🏻✨😋


チーズは、

常備しているスライスチーズを使用🧀

左は、トマトソース味

右は、しらすマヨです

ハーフ&ハーフ(๑´ლ`๑)フフ♡


米粉は、

粉を振るう手間がなく

発酵も1回だけなので

焼き時間も含め1時間もあれば

作れてしまいます


米の粉なので腹持ちも良いですよ🌾🙆‍♀️


さて、

ボチボチ

ドラマを見る事にしましょうか

📺🎶





鏡さんとおしゃべりする空ち💕



おすまし顔の空ち💕



ちょっと疲れて休憩中の空ち💕


どれも、かわちぃ~~~♥️✨

(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜



ほっぺたの赤い色は血ではなく

pizzaソースを塗っている際、

空ちが飛んできたので

払おうとしたら指に付いていたソースが

付いてしまいました



あらら~😅💦


拭いてあげたくても

空ちは、触られるのが嫌いなので

無理にやるとガブッされます!😣


この羽🪶が抜けるまで

待とうかな~😅




🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*