mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

今日のテーマは幸福❣️✨️

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


GWに突入しました❣️

皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて、

毎年恒例の4つ葉のクローバー探し🍀*゜


<幸せのおすそ分け(⑅•ᴗ•⑅)◜..°💗>


近所の公園に広がるクローバー畑


白い点々、めっちゃ綺麗😍✨



4つ葉を探す

特殊能力があるミケママ

๛ก(ー̀ωー́ก)


今回も見つけましたよ~~~︎👍🏻❣️



ほら!




上の2つは

摘まないでおきました✨️


始めの2つは摘んで

本の間に挟んでおきました📓📕📚


その内、

栞にしようかな🍀✨️


みんなが幸せになりますように🙏💭💗



*🦋‪・.。*・.。*🌸🌸‪・.。*・.。*🦋‪*



ツバメが飛び交う季節になりました🐦


毎年、この時期にカッブルのツバメが

やってきて同じ場所で卵を産みます🪹


ひな鳥が生まれ成長すると

ファミリーで空を舞う姿が

見られます

꒰ঌ( ˙꒳​˙ )໒꒱゙パタパタ…


それを見るのが密かな楽しみです🥰

(秘さなくても(’~`*)エエヤン)


しかし、

毎年同じ場所に帰るなんて

ツバメの能力は素晴らしいですね👏👏


そして、

巣を大切に残して下さるお家の方🪺

優しい人ですね✨️✨️


ツバメは、幸せを運ぶと言われます

🕊𓂃 𓈒𓏸



「幸福な王子」という童話があります

魂が宿る王子の銅像とツバメの話

子供の頃何度も読みました📕


最後は、

ツバメも王子も死んでしまうんですよね😭

私が読んだ本では

そこで終わりだったような…


でも、

Wikipediaを見てみたら

その後の話もあって


「天界から下界の様子を見ていた神様は、

天使に"この街で1番尊い物を2つ持ってきなさい"と命じ、天使はごみ溜から王子の鉛の心臓とツバメの亡骸を持っていった。王子とツバメは、楽園で永遠に幸せになった」とありました


子供の頃の私は、

ツバメも王子も良い事したのに

こんな終わり方嫌だなぁ、悲しいな

ツバメかわいそう、

と思ってました💦


でも、

大人になってから読み返した時

悲惨な死に方をしたツバメも

自分の目を失った王子も

心の内は、幸せだったんじゃないかな?

困っている人達が喜んでくれた

それだけで、心が満たされて

幸福感でいっぱいだったんじゃないかな?

そう思うようになりました✨️


う~ん、しかし(´-ω-)

自己犠牲の精神、

立派だけど私には無理だな😅


きっと王子は、

霊性の高い人なんだろうな…



童話を読む機会がなくなったけど

昔流行った童話って良いものが

たくさんありますよね!



今の子供達が読んだら

どんな感想持つんだろうな✨




さて、

ボチボチ

お風呂に入るとしましょうか🛁






4本目のアスパラ

ニョッキッキ~~~‼️✨️





🌷❁⃘*.゚🌺❁⃘*.゚🌸❁⃘*.゚🌹❁⃘*.゚🌻❁⃘*.゚