mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

肥育ホルモン

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今朝は、冷たい北風が吹いて

めちゃくちゃ寒かった~🥶


ほんの1週間前の

あの暑さは何処へやら( 'ω')?


皆様、体調崩されませんよう

ご自愛くださいませ🍀




🥬今週の食材達🥕


先週は、少なめだったので今週は多め😅


自然農法産野菜、減農薬野菜、卵に加え

豚肉、鶏肉、豆腐、納豆、だしパック

、無添加のお醤油(1リットル6本入り)がセールだったのでそちらも購入


豚肉🐷は、白金豚と言い

餌は、国産の穀類を食べさせている

通常餌には、抗生物質等の薬剤を

混ぜるのですが、こちらは不使用です


ぎゅうぎゅう詰めの豚舎と違い

動き回れるくらいの舎で育てられている





鶏肉、卵(有精卵)も同様で、

広い鶏舎で平飼いされ、国産の穀類を与えた

ストレスフリーの鶏です


普通、豚や鶏は、

狭い飼育小屋で育てる為

病気が発生しやすくなるので

抗生物質等の

薬剤が必要になるのだそうです


この白金豚と鶏肉、

全然臭みがありません!👍✨


スーパーで売っている肉は

豚、鶏特有のなんというか

臭さがありますが

このお肉は、臭みを感じません


私は、肉の脂身の部分が苦手で

外して食べるのですが

脂がしつこくなくて

甘みがあり、私でも食べられます✨


鶏肉も、

スーパーのものは

皮がブヨブヨして

皮を外して食べますが

これは肉に弾力があり

皮も全然平気で食べられる✨


「育てていく上で

化学的な物を極力入れない

ストレスフリーな飼育」

という企業の方針らしく

それ故に健康的に育ち

おいしいお肉になるのでしょう🍖🍗



近年、

輸入肉に含まれるホルモン剤が

問題になっています


アメリカの産婦人科学会が

自国の牛肉を調べたところ

600倍ものエストロゲンが

検出されました Σ(Ꙭ )!!


これは、乳がんの発生に繋がる値です


普通、牛は3年ほどで大人になります

ですが、このような食用牛は

子牛の頃から成長を早くする肥育ホルモンを

打たれて1年で成牛にしてしまいます



(肥育ホルモン投与の牛)


お肉の付き方が怖いです~😱


又、

女子の初潮年齢が早まっているようです

私の子供の頃(昭和40年代)は、

小6から大体中学生位に

初潮を迎える人がほとんどでした



でも今は、小学校低学年で初潮を

迎える子もいるそうです

小さな頃からこうした、

肥育ホルモンで育った肉を食していれば

成長にも影響があるかもしれませんね💦


初潮が早いという事は

閉経の年齢も早くなるという事なので

30代で閉経するなんていう人も

珍しくないそうです


すると、

更年期も早く来る

老化も早く来るという事ですね👵


又、女性だけでなく

男性もこのようなホルモン剤の影響で

女性化しているのではないか?

との話もあります


男性機能不全や精子の減少なども

増えているそうです


低価格な商品を提供している飲食店は

輸入牛肉を使用している事が多いと

思います


某、牛丼チェーン店、安さを売りにしたファミレス、スーパーの惣菜、コンビニのお弁当等

安く提供するには、コストを抑えなくては

なりませんから、安い輸入肉に頼らざるを得ません


幸い、

日本産のお肉は、

ワクチン類は打たれていますが、

ホルモン剤は使われていないようです


召し上がるなら

国産の方がまだマシかなぁと思います🍖


ですが、

国産でも家畜のエサが輸入の遺伝子組み換えの穀物だったり

病気予防に抗生物質等が混ぜてあるそうなので

私は、出処の確かなものを

買うようにしています


お肉もタンパク質ですから

摂取したい食品ですが

よく調べて購入したいものですね❣️



ホントに日本の食、

大丈夫かぁ~⁉️😱




さて、

ボチボチ

ドラマの時間です❣️✨




【きのう何食べた?】

今、ハマってるドラマです❣️


昨日から、season2がはじまりました!


ゲイカップルの日常を描いたドラマですが

全然、いやらしい場面もなく

性を乗り越えた人間模様が

描かれているのでステキです✨


内野聖陽さんのオネェぶりが可愛くて

淡々と接する西島秀俊さんもイイ❗️


2人の掛け合いも面白い😆👍✨


何食べた?

というだけあって

西島秀俊さんが作る料理も必見!


ただ、

食にうるさいミケママは、

「それ!砂糖入れ過ぎやろ~❗️」

などと、突っ込みを入れながら

見とります( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


先週、

映画版が放送されましたが

その中で、アドリブをかます内野さんに

西島さんの顔がひきつる場面が

何ヶ所かあり、それも

面白かった!😂


毎週の楽しみがひとつ増えました😊✌️✨




🌸🌸🌸