mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

救急搬送増加??🚑 =꒱‧*

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕




今週のおやちゃい達🥦🍆🍅🥒🥕


無農薬、無化学肥料の野菜

平飼い卵(餌は国産の穀物)

白金豚しゃぶしゃぶ用

(餌も国産、程よく歩き回れる豚舎内で飼育。抗生物質、ホルモン剤等も不使用。)

豆腐(国産無農薬大豆、にがり)


最近体の為にすりおろし人参🥕を

米粉パンに乗せて食べてます


無農薬の人参は、

とても味が濃く、甘くてにんじん本来の味が

楽しめる

無農薬の人参🥕とリンゴ🍎のジュースで癌が治ったなんて話もあるほど

人参の栄養価は高い!


無農薬野菜と

慣行農法野菜(農薬、化学肥料を使用したもの)

を比べると、無農薬野菜の方が栄養価が高いそうですよ✨





最近、

救急車の出動が随分増えてきた🚑 =꒱‧*


朝から晩までピーポーピーポー- ̗̀📢

多い日で20回も!( °_° )


2日前も、

この棟で、朝2台の救急車がきた


そして、今朝も1台


5日前、

家から3軒先に住む方の娘さんから

「母が脱水で1週間入院して退院したのだけど

自分は、仕事があるので、昼間、様子を見に

行ってくれないか?」と相談された


この家族とは、

以前同じ団地に住んでいて

もう、45年の付き合いになる

以前の団地が老朽化の為

共にこの新築に引っ越してきた


このお母さん(uさん)は、時々、我が家にも

お茶飲みに来ていた🍵


年を重ね

Uさんも92歳になり

最近では、家から出ることもなくなっていた


ご主人は、早くに他界し2人で住んでいる


そんな付き合いもあったので

うちにお願いに来たのだろう


5日間ほど、

日に何度か母と様子見に行ったが

寝たきりで、食事も流動食を少ししか

取れない状況だった

こんな状態で、病院もよく退院させたものだ


ほぼ、眠った状態で、

そういう時は、顔だけ見て帰ってきた


一昨日は、

何度か目をあけて話も出来たが

昨日は、ずーっと寝たままで

水分もとって無い様子で

だんだん痩せてきている感じがしたので

娘さんが帰宅後、入院させた方が

良いのでは?と伝えた


昨日の朝は、少しお粥を食べたと

言っていたが、寝たきりなので

筋力、体力も落ちている


そう思っていた最中、

今朝、救急車を呼んだと🚑


なかなか搬送先が見つからず

3~40分も救急車が発車しなかった


体調不良者が多く

受け入れてくれる病院も

探すのが大変な状況のようだった


誠意をつくしてくれる救急隊員の方には

ホント頭が下がります🙏🏻🙇🏻‍♀️


トイレにも行けないから

歩けるようになるには、

時間がかかるだろうな😢


Uさんが、早く元氣になりますように🙏✨





さて、

ボチボチ

夕飯の支度しましょうか

🍙🍚





先日の夜、

遠くの空に大きな雷雲が出ていて

音はしないんだけど

真っ黒な雲の中が

ピカピカ⚡️⚡️光っていて

それは、それは、綺麗でした✨


ピカッ!

と光った時、まるで影絵のような

墨絵のような光景が浮かび上がって

自然って美しいな😍✨と感動❣️


長い時間眺めてました👀✨


動画も撮ったけど

お見せ出来ないのが残念‼️💦



長~~~い、雷雲⚡️






🌸o。.💐.。o🌼o。.💐.。o🌸✻*