mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

本日の、お・や

こんにちは🌞


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


東京は

久しぶりの晴れです☀️

木陰に行くと🌳

サラサラと

風が心地よいです😌


さて

本日はプリン🍮

ネタで…


3時のお・や・つに

プリンをいただきましたー❣️


お散歩の帰りに

ファミファミファミ〜🎶

ファミファミファ〜🎶

のメロディで有名?な

ファミリーマートで買った

プリンです🍮


私にはプリンの

こだわりがありまして

卵と牛乳、砂糖のみ使い

カラメルソースが

ほろ苦いプリンが好きなんです🍮


でも

コンビニやスーパーなどでは

なかなか置いてなくて

未だに巡り合いません

だいたいが

デンプンやらゼラチンやら

植物油脂、乳化剤

等々のなんやらわからん

食品添加物やら

余計なものが入っていて

カラメルも苦味が無く

ただ甘いだけ


唯一

生協さんで売っている

プリンは🍮

余計なものがなく

理想の味に近い

でも、

カラメル甘い


老若男女に合わせると

やはり苦味というのは

いただけないんでしょうか…⤵︎


やはり

ケーキ屋さんの

プリンか

自分で作るしかないのかなぁ😢


先程食べたプリンも

美味しかったけれども

うーん

私の好みでは無かったです、

残念!


どなたか

おいしいプリンの情報

お願いします🙏

出来れば

コンビニ限定で…


さぁ、

もう3時過ぎたけど

残りも

自分のペースで

ボチボチ行きましょう💐


夕飯

なんにしよ?