mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

メニューいろいろ

こんにちは😀


いつも見て下さり

ありがとうございます💓



黒葡萄、ピオーネ


写真を撮る前に半分

食べてしまいました😅

この下に上と同じ量の実が

ぎっしりついていました


大粒でめっちゃ甘く、

果肉はしっかりしていて

食べ応えのある葡萄です🍇

うまうま(o´艸`)



え〜、

今日は私の最近の食事メニューを

ご紹介🍜🍳🍱🍚


たぶん、皆さんが思っているような

魅力あるメニューではありません

あしからず、(笑)😅



では、

スタート❗


朝のスタートは、ハイ、これ~。

梅納豆巻です(笑)

スティック海苔巻き( ・∇・)アハハ

ラップのままガブリつき(笑)

映えてなくてスミマセン😅


ある日の夕食


鶏団子メインの、ごちゃ混ぜ鍋🥘


鶏団子、塩たら、ウインナー、豆腐、

野菜、しらたき、等

冷蔵庫にあるもの、

とりあえず入れちゃえ!(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ



ある日の昼食


スパニッシュオムレツ、

トーストしたぶどうパン

ミルクティー、バナナ


野菜を取らんとね🍆🍅🌽


ある日の夕食


海鮮巻き、黒納豆とオクラのせ豆腐

アスパラの味噌マヨ、かぼちゃの煮物

プチトマト、茄子の味噌汁


私には、これで充分(*•̀ᴗ•́*)👍


ある日の夕食


マグロトロロ丼、味噌汁


ネバネバパワー💪✨


ある日の昼食


しらすチーズトースト、

野菜スープ、紅茶


カルシウム強化メニューです🦴


ある日の夕食


ホワイトシチュー、鮭塩焼き、肉じゃが

シラスおろし、ご飯


肉じゃがは、前夜の残りもの


ある日の夕食


海鮮ちらし寿司、味噌汁


刺身系多し🐟



好きな物

卵焼き🥚


母も好きなのでよく作ります

基本は、白だしと砂糖で味付け

真ん中に明太やしらす、海苔などで

バリエーションも


ポテトサラダ、大好きです🥔


でも、好みの味があります

たぶん、マヨネーズの味で

決まるのかな?



ざっと、

並べてみましたが

お気ずきの方もいらっしゃると

思いますが、

ガッツリ系ではありません😅

肉より魚派です(笑)


和食が多いです

これは、私の食の好みなので

仕方ありません


ハイ、そして最後に

昨日作ったスィートポテト

レーズンで入れました


スーパーで購入した焼き芋が

美味しくなかったのでリメイク


茶巾絞りにしてみた(笑)😅


そして

遊び心のあるミケママは

こんなことも…




ハイ、鳥さ〜ん❣️🐦

ひどいクオリティー爆笑😂😂


こちらの鳥さん、

この後、美味しく頂きました❗

(。・н・。)パクッ👍



東京もGO toが始まりまして

今月、娘がこちらに遊びに

来るようです❣️


ようやく会える~

楽しみ~٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕



さて、

ボチボチ

映画(ET)見ましょうか🎦




水飲み場にもだいぶ慣れた空ちゃん!

まだ、水浴びにはいたりませんが…💦



🌺🌸🌼