mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

残したい♬︎♡

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💓


お寝んね空ちゃん❣️




さて

クイズです❗


次の曲の題名は、何?



🎶あめあめふれふれ母さんが~

蛇の目でお迎え嬉しいな~

ピッチピッチ チャップチャップ

ランランラ~ン☔






正解は

「あめふり」でした♬︎♡



この歌、

雨が降り出して

お母さんが迎えに来た男の子


お母さんは、息子の傘も

持ってきてくれた


でも、

お友達はお迎えが来ず

傘もなく濡れて帰るしかない


男の子は、お友達に

自分の傘を貸す

自分は、お母さんの

蛇の目傘に入って行くからと…



という内容の歌です


簡単な歌詞

短いフレーズの中に

優しいストーリー


ほのぼのしますね💓




今朝

外を見ながらこの歌を

ふと口ずさみました

(*ˊ˘ˋ*).•*¨*•.¸¸♬


あまりに、昭和過ぎるな😅



でも、最近

童謡、いいな~と感じます

(歳のせいか?)


朝ドラ「エール」の影響かしら?


童謡の歌詞って

素朴でいいですね❣️



🎶夕焼け小焼けの赤とんぼ

負われてみたのはいつの日か(赤とんぼ)



🎶ウサギ追いしかの山 小鮒釣りし

かの川~(ふるさと)



🎶夕焼け小焼けで日が暮れて

山のお寺の鐘がなる~(夕焼け小焼け)



🎶カラスなぜ鳴くの カラスの勝ってでしょ~(七つの子)←志村けんバージョン😅😅😅(笑)



心が洗われる感じがします…

(カラスの勝って、は別として(笑))


後世に残したい童謡ですが

今の子供達には

魅力ゼロなんでしょうね~‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬


何ソレ??って感じなのかな…



=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸



ワンタンを作るため

長ネギを切ったら


こんなカタチになりました~( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。



ハートがいっぱい

💙💚💛💜❤💗💖

👏🏻👏🏻👏🏻



何だか

幸せな気持ちになりました💓

(*ˊ꒳ˋ*)



さて

ボチボチ

お風呂に入りましょうか🛁🚶‍♀️




🌷🌸🌺🌻