mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

定期健診

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今日はいいお天気でした!☀️

美味しそうな雲発見👀

綿飴みたい❣️😋


午後から膠原病の定期健診へGO❗️🚌

少し風邪気味で微熱っぽかったけど

頑張って行ってきました😊


今日は、半年に一度の

血液検査です💉


5本も採られました〜😭

栄養摂らなきゃ!(笑)😄


待ち時間が長いので

院内のローソンでクリームパンを買い

食べながら待ちました🥐

旨旨👍


院内散策…🚶‍♀️


七夕の飾りがありました


「ご自由に願い事を書いて下さい」

とあったので

私もひとつ書くことに…🖋


黄色の短冊です🌟


やっぱり、

これしかないでしょう❣️

雑な字だわ(笑)


健康で、バリバリ働ければ

お金を稼げるし💵

食べていけるし🍚

旅行も行ける✈️

何でもできる💪


働く人が増えれば

税金を払う人も増える

国が潤う


日本の医療費30兆円を

他のもの、福祉や教育費等に使えるし


人々の幸福度が高くなると思う👍



そんな願いを込めながら

短冊を書きました🎋



膠原病科の待合室には

こんな格言が貼ってあります


う〜ん

長生きする為には

こういう事に気をつければ

いいのだな👀


少言多行とな?


"ブツブツ言わずに自分で実行"

ハーイ、気をつけまーす🙋‍♀️😁



膠原病の数値は

すぐにわからないので次回とのこと

一般検査値は

貧血、肝臓、炎症反応、尿検査は

異常無しでした!

とりあえず、ホッ!👍


帰り道

土手に寄り道

階段を登ります

トントントン〜♬


わ〜❣️

キレイ✨👀

清々しい風〜🍃

川の水がキラキラ光ってる🤩

草花も気持ち良さそうに

ゆらゆら🌸


久しぶりに土手に来ました🌳

子供の頃は土手滑りして遊んだっけ😉


懐かしさを感じながら

帰宅しました🚶‍♀️


帰宅後

娘のリクエストで

じいちゃん、ばあちゃんも連れて

回転寿司へ


回転寿司も久しぶりです🍣


血5本採ったから💉

栄養つけないと(笑)😄


これ、美味しかったです

甘エビととびっこの手巻き

甘エビ沢山入ってました!👍


大粒いくら

本物じゃないみたい

回りが硬くて

中身もトロリとしてないし😭

期待はずれ⤵︎


海老天旨し


7皿位食べてお腹いっぱい!

幸せです、感謝〜🙏


でも、

くら寿司さん

握りが小さくなりましたよね🤝🤔

100円だから

文句言えませんけど👄


くら寿司のびっくらぽん!

食べ終わった皿を返却口に投入すると

カウントされ、5枚で1回注文画面に

あたり、はずれが写し出されます


今回は、1回当たりました

景品は

これ👇

フラッシュコマ


光るんですって✨

確かに回りながら光ってます(笑)👀

(動画見られない方すみません🙇‍♀️)



今日も

1日動けました🚶‍♀️

ご飯も美味しく頂けました🍽

美しいものも見られました

感謝です💕



さて

ボチボチ

お風呂の時間と致しましょう🛁


長文お読み下さり

ありがとうございました😊



🌺🌼🌺