mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ひと手間

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


東京地方

梅雨入りしました☔️

ジメジメ、蒸し蒸しの日々が

続きます

梅雨の晴れ間の

待ち遠しいこと!😊


ジャ〜ン‼️


「オラ、クロだ!

太々しい顔だって皆んな言うけど

声は可愛いんだぞ〜ニャ〜🐾」😼


まずは

クロちゃんのドヤ顔から(笑)😆


顔は、強面ですが

優しい性質なんです

ゴロゴロ言いながら

甘えてきます😻


毛が抜ける時期だから

ナデナデすると毛が舞い上がるわ!

ぶふぁ〜😫

うちの猫なら

ブラッシングしちゃうんだけどなぁ

最近、1階のおじちゃんのベランダで

寝てる事が多いクロちゃん🐈

飼われてるのかな?

勝手なこと出来ないな

あら?

それじゃ野良猫じゃないよね?(笑)😄



先日、

朝の情報番組を見ていたら

<アスパラ>について

特集してました


アスパラの根元の部分って

栄養が豊富なんですって!


ついつい

硬いのでピーラーなどで

厚めに皮をむいて

調理していたのですが

勿体ないことをしてたようです😅


では、どうするか?🤔


こうして

アスパラの下の部分に

包丁で細かく🔪切り込み(裏表、側面)を入れてから

調理するといいそうです


早速、試したところ

厚い皮も気にならず

丸ごと食べられました❗️👍


私は

歯が悪いので細かく

切り込みを入れましたが

丈夫な方は

ここまでしなくとも

いいと思いますよ!


ちょっと手間がかかるけど

無駄なく食べられるんだもの

ひと手間って大事ですね❣️



イモリの水槽の植物に

花が咲きました‼️



アンスリウムに似た花です

ビックリ‼️😲

でも、可愛い❣️



ピンクのアンスリウム




さて

ボチボチ

掃除でもしましょうか🧹


🌼🌸🌺