mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

衣替え

こんばんは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕



今日は娘と

衣替えをしました👚👖


昨日みたいな暑さは

さすがにもう無いと思いまして…


我が家は、小さな家なので

収納場所が少ししかありません


そこで

頼りになるのが

このグッズです



♬パンパカパーン

衣類圧縮袋〜♬


これ、超便利ですね!

大変役立ってます


右側の緑色のは、100均のやーつ

左のは、Amazonで購入した

3種類のサイズが数枚入ってるセット

やはり100均より高いので

作りがしっかりしています

100均のは、穴が開きやすいもんね


最近では

コート🧥も圧縮出来て

そのままクローゼットにしまえる

こんな商品もあります


こーんなポンプがついていて

袋下の空気穴に差し込んで

空気を吸いだします



この作業結構疲れます😖

あらかた空気を抜いてから

シュポシュポするのですが

汗かきます💦

掃除機でやった方がよいかも


しかも

圧縮しても数日で

元に戻ってしまいます

やり方が悪いのか

商品が悪いのか…🤔


残念な商品でした…⤵︎


疲れましたが

着ない服も捨てられたので

スッキリしました!


捨てるより

着てくれる人がいたら

嬉しいなと思いまして

近所の古着屋さんへ持参


大きなゴミ袋1袋分の

買取価格は…



75円でした…😭

300円くらいにはなるかなぁと

多少期待しましたが

見事に撃沈❗️


もともと廃棄する品でしたからね👍

ブランド品なら

もう少し高くついたかもしれません



さて

ボチボチお風呂に入りましょうか🛁


💐💐💐