mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

マイブーム

こんにちは😃


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


台風一過💨

今日は快晴です☀️


昨日の台風は

大変な大きさでした

テレビから

その被害の深刻な状況が

映し出されてました


被害にあわれた方々が

一日も早くもとの生活に

戻れますよう

祈っております…


さて

私のマイブーム


これです

⬇︎


牛乳かんてん!


コンビニ🏪に売ってるものを

よく買っていたのですが


作った方が安上がりじゃない?

いっぱい食べられるんじゃない?ってことで

クックパッド検索


意外に簡単ではないの!


水、牛乳、粉寒天、砂糖、缶詰フルーツで出来ちゃう🍊


10分もあれば出来るかな✌️


甘さも控えめに出来るし

添加物もゼロだし

沢山食べられるし

海藻だからカロリー低いし

(フルーツ入れ過ぎると糖分過多です)

食物繊維だからお通じにいいし

牛乳だからカルシウムとれるし

寒天だからすぐ固まるし


いい事ずくめじゃない?


はじめはフルーツ抜きにしたんだけど

なんか物足りなくて…

ちょっとした酸味が入ると

さらに美味しくなるみたい


ゼリーのゼラチンは

豚や鳥から出来ていて

それも美味しいけど

固まるのに

結構時間がかかります

なので

私は寒天で作ります

食感も好きだし👍


簡単なので

是非

おすすめです❣️



今日もボチボチ

自分のペースでいきましょう🌼