mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

最近の

こんにちは😊


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


今日の東京は雨☂️


時折

大粒の雨がザーザーッ降ってきます

大型台風💨の影響ですね


被害が出ない事を祈ります🙏



最近

NHKの教育番組をよく見る👀


結構面白くて為になる


さっきは

掃除の仕方をやってた

雑巾の絞り方からホウキの使い方




これは

小学校3年生向けの理科?

虫さんはどこにいるかな?

って問い

カマキリは草むら

団子虫は石の下など


キャラクターも可愛い😍

子供好きそう🧒


私は

「ピタゴラスイッチ」が好きだなぁ

様々な仕掛けをほどこした

ルートに玉がコロコロ

転がっていく

見ててスッキリする

考えた人尊敬👍


ストレッチマン

まだやってるんだ

オドロキ‼️

子供達が小さい頃見てたな


👨「伸びーる 伸びーる ストップ!

ストレッチパワーがここに溜まってきただろうーっ!」

(皆さんわかるかな?)


て、なんの意味かわからなかったけど

筋を伸ばしたときの

痛気持ちいい瞬間の事ね💪



この番組も面白い

日常の見落とされがちな不思議?

を解明する


この日は

サインペンのカチッとする音

なんで音がするのか?


こんな事

大人になってからは

考えたことありませんよね⁈


こういう所に焦点を当てるって

面白い🤣



5分くらいの番組から

長くても15分だから

見やすいのもいいですね👍



さて

今日も

自分のペースで

ボチボチ行きましょう🌸