mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

ノラさん

こんばんは🌛


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


ゴミ捨てのあと

少し朝んぽしようかと思いましたが

昨日より暑さが増してるようで

しんどくて辞めました🙅‍♀️


さてさて


住人の方々が使うバイク置き場に

野良猫の黒ちゃん(女の子)がいます🐱

文字通り黒猫です


その存在を確認したのは

半年くらい前だと思います


はじめは

なかなか懐いてくれなかったのですが

毎日少しずつ少しずつ

声をかけ

ちょっとずつ近寄って

ようやくなでなで

させてくれるようになりました


最近では

すりすりしてくれるようになり

逢いにいくと

なでなでして〜と

お腹を出して甘えてきます



顔、

野良猫らしく

たくましい顔つきです💪、

でも

黒猫ちゃんは

性格が優しいみたいですね

聞き分けもよくて

ダメと言うとやりません


3年前に

三毛猫🐈を亡くし

こんな寂しい思いをするなら

もう猫なんか飼わないと

思いましたが、、

月日が経つごとに

猫飼いたい病が…🐈

でも新しい住まいは

動物を飼ってはいけない規則

残念❗️


黒ちゃんは

私と娘にとって

癒しの存在となっております✌️


この黒ちゃん

耳がカットしてあります

去勢済みですね👂

地域猫みたいで

どなたかが

ご飯をあげているみたいです


今年の夏は暑い☀️ので

熱中症になってないかと

いささか心配になりますが

たくましい野良ちゃん

きっと乗り越えてくれることでしょう


★追悼★


愛猫ミケ

享年13歳

長毛種

メインクーンの血が入ってるかも

と病院の先生に言われました

可愛いヤツでした😭ウウ…


💐💐💐