mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

珍客

こんばんは🌛


いつも見て下さり

ありがとうございます💕


関東地方

台風13号が接近しております🌀

又14号も発生とか🌪

今年の日本は

どうしたことでしょう?

まるで

大掃除をされているような

雨で洗い☔️

日で焼き☀️


皆さんどうぞ

気をつけて下さいね



近所に咲く花

なんて名前かな

綺麗な色だなぁ🌸




壁に…

張り付く

珍客…



画像悪いけど

「ヤモリ」です


東京にもいるんですねー🦎

シッポ切れてる🧐

どした⁇


ヤモリって

家を守ってくれるって🏠

聞いた事がある

家守(ヤモリ)の語源かなぁ


足の吸盤が

可愛い😍


子供の頃

この地域は

自然が沢山ありました


浅い水ダメがあり

ザリガニ🦐おたまじゃくし、やご

とんぼ、カエル 🐸お魚🐟

沢山いて

それをとるのが楽しみでした❗️


草むらもいっぱいあって

虫🦗とりもやったなぁ


カマキリが好きで

捕まえたら

家で卵産んじゃって

カマキリの赤ちゃんが沢山生まれちゃって家中カマキリだらけ(笑)


何故か虫は嫌いじゃなかったから

楽しかったなぁ😆


今でも

草むら見つけると

ワクワクしちゃう💓


うちの子らは

虫と接したことがあまりないので

ちょっと苦手みたいです


そうそう

先日

大きなカマキリを発見しました!

嬉しかったなぁ

まだここにもいたんだ!


自然がだんだんと破壊されて

虫たちも生息できる所が

少なくなってます


なんだか

悲しいな😢


今の子供達に

虫とりとか楽しませてあげたいな🐞




では

ボチボチお風呂に入ってきます🌼