mikemamaのブログ

バセドウ病とシェーグレン症候群の改善へ

あーあ😩

こんばんは🌛


いつも見て下さり

ありがとうございます💕

今日の夕空

雲が割れてる😶





今日は

落ちています⤵︎


歯医者に行きました🚶‍♀️

もう

あまりにもボロボロ過ぎて


前歯の差し歯がとれ

左奥歯の四本ブリッジ

虫歯が進行し

食べ物のカスが詰まるように

噛むと痛みもある

診断の結果

前歯は元の歯が折れてしまい

使えない


奥歯もブリッジを外して

中を見てみないとなんとも言えないが

多分奥歯2本は抜歯だろう


恥ずかしい話

私の歯は

すでに5本抜歯

部分入れ歯です


右の入れ歯は噛み合わせが悪く

痛みが出るので

外したままにしておいたら

合わなくなり

そのままに


ですので

数年は片噛み状態です


更年期障害で

不定愁訴(めまい、腰痛、怠さ、etc)

があり歯医者に通うも通い通すことが

出来ず、仮歯も入ったままの歯もある状態です


通えない私が悪いのですが

とうとう

どうにもならなくなってきました


私は

大の歯医者恐怖症でして

特に

麻酔に恐怖があります


1度

麻酔をして

心臓がバクバクして

怖かった事が忘れられず

(と言っても

何回も麻酔してるんですが😓)

歯ではないのですが

胃カメラを撮る時

口腔内に噴霧麻酔をするのですが

それで

鼻呼吸が出来なくなり

とても苦しく

検査中止になったことも

恐怖の要因です


歯医者に

行くたびにその恐怖を

味わわなければならずで

それも

歯医者に行けなくなった要因です😭



ですが

もうこのままにしてはおけない

状況になり

腹を決めて行ったのですが

やはり

怖いです😱


診断結果

やはり

麻酔は必須ですよね😩


歯医者怖いよー

怖いよー😭😭😭


今日は

急患で行ったので

治療は今週の金曜から

考えると

眠れないよー😭


🎶近づいてく 近づいてく

決戦の金曜日〜🎶

byドリカム


あー

なんて肝っ玉の小さい私

チキンな私🐓


嫌んなるこの性格…

性格変えたいー


でも

立ち向かわなければ

ならないですよね


美味しいものも食べたいしなぁ🍛🍜

美味しいもの食べられないって

人生の半分損してるよね


みなさんのブログ見てて

沢山美味しそうなものが載ってて


やるっきゃないよねー

やるしか無いんだ…

選択肢はない…


あーあ😩